-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Taketoyo to Tokyo (1)
2013-08-26 Mon 21:10


遡ること、6月某日


M先輩から 飲会企画の発信。




 しばらくして、 開催は 8/24(土) 夕方と決まる。


 場所は 東京近郊。



この10~20年、 こんな企画があっても 交通費・移動時間を考えると


真面目に 参加しよう と思ったことは ほとんどない。


『行きたいな~』 (やや軽く) で 終わり。



今回は 少し真面目に作戦を立てる。


 前日、夕方出発すれば、間に合うだろうか。


 前日、休めば、間に合うな。


 コースは、恵壱様の アレ を 頂こう。(またマネです



ということで、事前計画は この コース


ログも残っているのですが、恥ずかしいので、 計画を載せることにしました。(笑



 さて いよいよ。


 8/23(金) 年休。 これに使うのか~ (爆


 朝から エッチラオッチラ 準備。 久々のロング。自転車も 装備も


 まるで 準備が出来てない。


 お昼を軽く食べて、 13時に出発。 目標は24時間切り。


 暑くなる前に到着したいけどな。 (昼前から暑いだろうから 無理だろうな・・・




まずは、矢作川を遡上。


蒲郡は目指さず、R1に乗ることを考える。


130823k03.jpg


 オーソドックスに ? 矢作橋から R1にイン。


 ここから延々 R1か・・・・・・。


 少しなめていたのは、否めない。(反省




130823k04.jpg


設定したPC1は 御油のミニストップだが、はるか手前 34km地点 コンビニ休憩の1回目。


飲み物ばっかし。


一番  アッツイ時間帯に出発って アホ ちゃうやろか と思いつつ。


 ジャミラ攻撃。





130823k09.jpg

 こんな道標が目に留まる。


 そうか・・・R1起点まで まだまだ 300km以上あるのか。





130823k14.jpg


 こいつは、お約束で 取りました。


 キャノボ チャレンジ とは 言えませんけど。





130823k15.jpg


 こんなミステイクありました。


 予習不足です。 ちなみに、1回どころではありません。 (恥




次のPCは、すきやで夕食狙いだったのですが。


お腹が空いた というよりも しんどかったので、


もう1つ手前の すきや で 夕食に。(笑


やっぱ、夏は カレーだな。 (意味不明




130823k21.jpg


 18時半くらい。出発して7時間半、100km余り。


 ようやく、少し涼しくなりました。


 暑い暑い と書いてますが、 この日は、終始 雲があり、


 直射に当たる時間が ほとんど なかったので、幸いでした。



そういえば、ナイトライダーを 2人ほど見ました。


1人目は、リアキャリアに、リュックと いかにも ロング。


追い抜きざまに見たのは、フラットバーハンドル。 これは、まあ驚きませんでしたけど、


ライダーが 女性だったのには、驚きました。





 ものの数分もしないうちに、2人目のライダーに追いつきました。

130823k27.jpg


 彼もリュックを背負い、ロングモード。


 彼は、 ワタシの気配を感じたのか、俄然ペースアップ。


 さっきの方は あなたの お知り合いではないの?


 と思いましたが、彼女も ワタシも 軽く千切られて しまいました。(貧~


  そういえば。 2人とも、 フラペでした。(泣








全長に渡り、ほぼ、フラットなこのコースですが。


金谷は 結構やられてしまいました。


登り切った と 思いこみ、バスを抜いたら、すかさず 登り返し。


クラクションをいただき、かなり寄せられて(道路が狭かった)


パスされました。



 明るければ、あそこで 前には 出なかったと 思うがな・・・・・・・。







静岡辺りで ポツポツ ・・・・


焼津過ぎから 由比あたりで 徐々に 本格的に降り始めた。


サングラス(ダブルレンズ)のまま、走り続けたせいも あって、


GPSの画面を あまり 確認せず。


以前、静岡ブルベでも、うまく、歩道~県道を使うべきだったのは、


頭に入っていたつもりだったが、コースアウト して R1継続~


予定していた PC4も 過ぎてしまって ・・・ 疲れたな。




次のPC5までは 持たないな と 心折れ、雨が上がったのに便乗して


蒲原駅にて休憩。


130823k29.jpg


 電池の切れたテールライトの電池交換。


 出発前に、家で交換してこないのは、性格だから仕方なし。


 この後、スイッチ入れ忘れて 走っていたのは、ナイショの話です。




130823k30.jpg


 ちなみに、この日の装備。


 いつもの、ウエストバッグと一緒に走っています。


 夜が長いので、フロントには ハブダイナモ。









相変わらず とりとめもない、

おもろくもない 書きっぷりですが、 今日はここまでにします。


あと、2回くらいで 完結をめざします。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
別窓 | RIDE | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<Taketoyo to Tokyo (2) | まいペースで行こう ♪♪ | 帰省ポタ 目的は?  続>>
この記事のコメント:
[>恵壱様]
コメアリです。おかげさまで、なんとか大過なく、
完結(帰宅)できました。

恵壱様が、準備・トライアルで何度も走っていたのは、
知ってますし、そんなに甘かない というのは、
ワタシも知りながらトライしたツモリです。

注意書きポイントも、その気で
ルートラボを見たら書けると思いますネ。

橋、トンネルの歩道走行、BP外し・県道使用、
ルート最短化、 などなど
理にかなっています。
2013-08-28 Wed 05:06 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
おっと、
夏休みにこんな事してたんですね。

静岡はバイパス多いし結構初見で走るには難しいですよね。

自分は達成させるために、
静岡ブルベの袋井まで自走したり、
東京まで往復したり、
1回失敗したりで
やっと達成した日で思い通りに走れた感じです。

参考ルートは少々不完全でした。
すみません。
注意書きとかポイント入れたのは非公開でして。

続き期待。
2013-08-28 Wed 00:47 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
[>ざわこ様]
こりゃ いかん、ヘンタイさんに、
ヘンタイ 呼ばわりされてしまった。


 ・・・いや、裏の裏は 表だから
 ワタシは、普通の人だな、うん。(正しい!
2013-08-27 Tue 21:51 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
ま、いろいろ理由がありまして、
昼スタートしか できませんでした。

 常滑の ヘンタイ様と 同等に扱われても
 困るな・・・。(泣
2013-08-27 Tue 21:48 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
"とてもおかしい人"のブログは、ここでしたか!
東京出張では武道館辺りに行くのですが、あそこまでケッタで行こうと考えたことすらないです。誘われても断わりますw チタ地域在住の人には、要注意しなくっちゃ(笑)
2013-08-27 Tue 12:39 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[R1指定?]
お疲れ様でした。
昼からスタートとは・・・
流石、知多人!
へ、ん、た、いが多い街ですな(驚)

編隊から千切れた男より
2013-08-27 Tue 12:16 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[>MaSa様]
>何時かはやって

 やれそうで、やる機会がなかなかないですね。

 ワタシも これで、 しばらくやらないと
 思いますワ。(しんどかった~
2013-08-27 Tue 05:19 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
何時かはやってみたいですね
東京へは、もう何度もいきましたね〜♬
自転車では、逝ってませんが(笑)
2013-08-26 Mon 23:53 | URL | MaSa #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
