スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013 夏のキャンプ (2)  ヒルクラ付 2日目
2013-09-04 Wed 06:28
さて、では、2日目に。


普通に、4時過ぎには 目が覚める。子供たちは起きてこないので、静かな朝を過ごします。



130831k02.jpg


 こんな子も いましたが、


 子供たちも 大した反応がないので、すぐに解放します。



 何を作るんだ、食べるんだ と騒いだ朝食。


 豚汁の具材を買って来たのに、味噌を忘れたとか・・・・・。 orz



 インスタントの味噌汁を といて、やや薄味なので、しょうゆを足して。


 とか なんとか 食事になりました。(笑


 焚きたての ごはん は おいしいな。




 朝食後、子供たちと何するか~ と思ったのですが。


 雨も降らなさそうなので、


130831k09.jpg


 ついつい、子供たち & 奥様を ほったらかして ブラブラして


 しまいました。


 しかし、どんよりだな。(泣




 コースは、 こんな感じで。


 もともと、レース前日って言うのは、乗らない、平地のチャリチェックだけ


 というのが、普通なんですが。




 1泊だと時間もないし、気持ちに余裕もないのですが、


 2泊 しかも 連泊だと、何かしないと もったいない!


また、峠だけに、本来は PASS したいのですが、


それでは、いくらなんでも 帰ってこれなくなってしまうので、


仕方なく 折り返し。 34kmほど 楽しみました。



130831k12.jpg


 もちろん、降らないはずだったんですが・・・・・。


 登るにつれて、路面は ウエットコンディション。 なぜ?









130831k18.jpg


 なんとか、登頂。


 残念ながら、絶景は お預け。


 ここで、なぜか? がっつり牛丼。(笑


 家族は小食なので、それに合わせていると、腹減りになります。


 量も大事ですけど、たんぱく質の補給をしておかないと 脚の疲れが取れないかな


 とか 考えていました。



昼前には、ベースキャンプに戻り


作戦を考える。




乗鞍3回目にして、初めて、会場・スタート地点に、家族にも

行ってもらうことにしました。

例年は、付き合わせなかったわけですが。


130831k33.jpg


 13時過ぎについたら、 行列。


 並んでいると 雨も落ちてくるし・・・・・・


 受付後は、軽く昼食を補給。





その後、さらに 寄り道。

130831k38.jpg


 ワタシさえ いなければ、低燃費の家族は


 少し食べて過ごせそうでしたが。


 なんせ、アメ車のワタシがたくさん 食べるので 食材補給。


 これで、今晩も がっつり食べて、 明日の朝もガッツリ食べて・・・・・・・。(笑









130831k41.jpg


 キャンプ場に戻ると、前回キャンプに引き続き、こんな遊びをしてもらいます。


 3千円くらいのおもちゃ なんですが、


 結構楽しめます。



 ワタシは、明るいうちに、自転車を最終チェック。


 ボトルケージを外したり、ゼッケン付けたり。


 忘れ物をしないように、食べ物を含めて、車載します。






そして 夜。


夕食後は、テント内で トランプなどをして過ごします。


これは、 晴れていても すること いっしょかな。



朝チェックした、キャンプ場のテレビに表示されている ウエザーインフォメーションでは、


前日に引き続き、曇りとか 晴れとか の表示だったんですが、 どうしても雨が降る。


  この時、雨が かなり 強かったので、翌日の乗鞍が心配でしたが、まさか・・・ でした。







 風がないのが幸いでしたが、


 くつや、装備もベタベタで、テント内も 湿気充満。


 ちょっとミステイクもあって、タープの補助で張った部分に


 雨水が溜まる・・・ 補助ポールが倒れる とか 。


 次回は、もう少し改善しないとな。(ダサイ 





トランプで 異様に盛り上がりましたが、


4時起きに備えて、ワタシだけ、早め 21時過ぎには お休みモード。




で 2日目終了。


明日は いよいよ 乗鞍。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
別窓 | RIDE | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2013 夏のキャンプ (2)  ヒルクラ付 3日目 | まいペースで行こう ♪♪ | 2013 夏のキャンプ (2)  ヒルクラ付 >>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
