-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013 よしおかや 往路
2013-09-23 Mon 21:39

 さて、ひさびざのブログ、書いてみましょうか。


 折角 お誘いいただいたし、走ったし。




 とりあえず、コースは こんなかんじ。




130921k02.jpg


2時半起き、 朝食は 自宅で食べずに 3時前に とっとと 出発。


ポタポタ走りって 集合場所を目指します。


 集合場所付近の すきやに 入って 時間調整の朝食。




130921k06.jpg


 集合場所に 着くと、いつも一番乗りの 秀さん様発見。


 パンク1回分 ≒ 30分 前に到着しているのが 当たり前になってますね。


 さて、ちょいメタ様 が着いたら 全員集合! で出発。




 めばる君様  ハンガーノックン様  ちょいメタ様

 りょうさん様  秀さん様  ワタシ で まずは 6名スタート。




名古屋市内の信号地獄を抜け、朝焼けを背に受けて ・・・・。








多度のミニストップで休憩。



 この後の 関が原までの アップダウン、苦手です。


 前回は、確か、名古屋400kmブルベ-京都 でしたが、


 やはり ここで、千切れた覚えがあります。


 あの時の先頭は・・・   今回は ・・・・・





130921k14.jpg


 伊吹山ドライブウエイの入口は、すでに ソロ状態。


 いい天気だったので、1枚いただき。



その後、伊吹山登りの途中の分岐で 皆さんに お待ちいただいたので


無事合流して、 でも ポタポタ登る。


今回一番の 登りを終えて 一安心(?)




下り基調で ラクチン、いやいや こういう区間の ハイペースが危険なんです。


脚を使い切ります。(泣



130921k25.jpg



 木之本では、 つるやパンで 休憩。


 2度、3度と 通ったことがあるのですが、実は スルーでした。





木之本を 過ぎると、いよいよ 琵琶湖湖畔。


あまり覚えがないのですが、 いつも、 もう少しきれいな水の色だったと


思うのですが、今回は 濁りも多く、 全体に グリーンの湖でした。





130921k30.jpg


 賤ケ岳を 旧道でポタポタ 登り、トンネルを出ると そこは 絶景。


 大津から来た という サイクリストさんに 写真を撮ってもらいました。


 逆光なので、ちょうど 目隠しがいらないですね。




130921k37.jpg


 琵琶湖周辺の道路も通行止め箇所が 何箇所か あったようです。


 通過した道路も、写真のような 倒木、瓦礫


 コースがありました。





琵琶湖周辺では、 


 京都から 走って来た あの方と 偶然会いまして。 7人に増加。


 天気は 良かったですネ。


130921k42.jpg


 お店の名前を忘れましたが、 『ラーメン天平』だった?


 車も人も多くて 人気のお店でした。


 ちょっと ボリューミーな 野菜ラーメンをいただいて もう満腹。





 これで 補給バッチリ と思ったのですが、


 ここまで 160kmあまり。


 距離もありますが、 剛脚様達のペースが 何時間も続いているので、


 正直、脚が廻らなくなり、まるで 付いていけなくなりました。(泣




130921k43.jpg


 水坂峠を過ぎた 下りの途中だったでしょうか。


 元気に、愛想を振りまいているのは、


 ハンガーノックン様ですね。 後輪に降臨があり、小休止中でした。


 パンクなんかで メゲナイ この明るさ、見習いたいものです。



 これ幸いで、なんとか 追いつきまして。(笑






福井県に 入って K22。


あの台風・大雨で、 相当影響を受けたようです。


収穫直前に倒されてしまった稲、 泥まるけの道路区間、 道路整備で埃舞い と


いった風景に。


 早い復興を祈ります。






最後の登りは 田烏トンネル。





130921k49.jpg


さあ、 見えた日本海!!


 ああ、また、皆さんを 待たせてしまったよ    と思ったら、




130921k48.jpg


 何やら 作業中の方が。


 本日は、パンク大魔王様、大活躍でした・・・。(泣





ところ どころ 埃舞う道をかいくぐり、


130921k53.jpg





 15時くらいだったでしょうか、 到着!!


 めばる君様の 計画通りです。 すばらしいな。






この後の 所業は 明日に持ち越しとしたいと 思います。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

別窓 | イベント | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<2013 よしおかや 宿泊編 | まいペースで行こう ♪♪ | 祝  2020年 東京オリンピック開催決定>>
この記事のコメント:
[>ハンガーノックン様]
コメ早っっっっ


>うまくまとめて

 ホメ殺しは勘弁です。(笑

>宴会も千切れ

 ああ、あれは まあでも。
 走りで千切れることは ないわけで。
 降臨には 勝てないです。


>体重だけはめっちゃ増加

 すいません。
 ワタシも 焦ってます。(泣

2013-09-24 Tue 22:41 | URL | とりっく #-[内容変更]
[記事UPはやっ]
うまくまとめてありますね~(笑)
流石でございます。
走りも宴会も千切れまくってすいませんでした(泣)
もう少し精進しないといけませんね。
体重だけはめっちゃ増加してびっくりですわ!
2013-09-24 Tue 12:35 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[>風磨堂様]
早速のコメ、ありがとうございます。

ハイ、最高の天気でした。
そして ガッツリ走りましたが、
目的は・・・・ 宴会編へと 続きます。(笑

2013-09-24 Tue 06:22 | URL | とりっく #-[内容変更]
こんばんは!
いい天気の週末ですねぇ~♪
わたくしは・・・休養日でございました。
先週、先々週の疲れで、動けませんでした><
おかしい、わたしが走る日がなぜ雨になるのか!?
もしかして、雨の日を狙って走ってるのか!?
願わくば、来週は晴れて欲しい。
それにしても、
日本海って、自転車で行くところだったとは・・・
皆さん、へ○タイですね・・・
でも、夜が本番なんでしょ!?イヒヒ^^;
2013-09-23 Mon 22:14 | URL | 風磨堂 #Ef5G3OlI[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
