-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013 よしおかや 復路
2013-09-25 Wed 21:39
酔っ払って、眠いのですが、記事ってみます。


===朝です。



 さて、朝食も食べたし、 2日目も行ってみましょう。


130922k11.jpg


まず、注目を集めたのは、 バイフラのポケロケ。

いいな~ (遠い目





130922k08.jpg



 さて、自転車談義をしていると いつまでも出発できませんので、

 集合写真を 撮ったら そろそろ 行きますか。(笑



130922k19.jpg




130922k17.jpg


まだ、スタート直後です。

いいながめです。

若狭の外洋なので、 大雨・土砂の 影響を 感じない海の色です。





写真ないですが。

 峠道を アウターで ガシガシ行く K様を見て、 惚れてしまいました。(ポッ


 ものすごい剛脚ですね。








130922k25.jpg


 18km地点で 小トラブル。

 ヒマジンさん様、低速とはいえ、転倒となりました。

 大事を取って、雑談しながら 様子を見ます。

 転倒ダメージよりも、

 イジラレダメージの方が 大きかったかもしれません。(笑



 『○○、大怪我や~』 とか

 『○○、もう直らんで~ 』 とか。











130922k29.jpg


 暖かく、風も強くなく、

 気持ちよく海岸線を走ります。





130922k36.jpg


 いかにも という ドームが見えました。

 美浜原発でしょう。





さて、峠を1つ越えて また 休憩。




130922k44.jpg


 やって来ました、ヨーロッパ軒。

 でも ゲロ込みの 20組待ちとか・・・・・・・。

 待つのもいいですが、少々お時間モッタイナイ ということで、

 別の店を サーチして、移動。

 皆さん、やること 速いですね、関心します。




130922k46.jpg



130922k48.jpg





 ここで 中 と いいながら かなりのボリュームの

 ソースカツ丼をいただき、お腹も満足。


 もう、あまり 走る気力はありません。




R8 → K140 と走ります。


 トンネル、歩行者・軽車両通行止めですと。


 確かに 道路巾がなく、真っ暗で、交互通行の信号付き。 ヤバ~イ



 横道があるので、旧道よろしく 行ってみました。


 かなりの 瓦礫道でしたが、斜度は比較的緩く 登れます。




 じゃあ 横道へ


130922k66.jpg


 こうなって。

 ものすごい 瓦礫道




130922k64.jpg



 まさかの事態。 こうなりまして。


 最後は 登山道となりました。 ザンネ~~~ン。(チーン




時間などを考えて、結局 敦賀へ戻ることに。




苦手輪行を なんとか コナシテ、切符購入。







130922k71.jpg



 そして 反省会へ突入。


 なんか、立たされて いる人たちが いますけど。(ワタシはいない







 駅のホームで、水割り(焼酎)を 作っている人・飲んでいる人、


 久々に見ましたネ。 (笑





 京都・大坂・愛知 と 同じ電車に乗りつつ・・・ 各方面に分かれて帰りました。


 一緒に 遊んでいただいた 皆様 本当に ありがとうございました。




ちなみに。

 2日目もたっぷり楽しみました コースは こんな。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





















130922k78.jpg



一応、お土産は 買いましたが。(ノルマ


名古屋駅 って めっちゃ 地元ですね。(反省


別窓 | イベント | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<2013年 9月 走行距離 | まいペースで行こう ♪♪ | 2013 よしおかや 宿泊編>>
この記事のコメント:
[>ハンガーノックン様]
コメアリです。

兄貴の速さにはついていけません。(イロイロと


時に、今回は、大魔王が2回も来ましたね・・・・。

ブログの頻度は、落ちる一方ですが、
皆さんと走ったときくらいは、記事にしたいかな
と思います。

2013-09-27 Fri 15:05 | URL | とりっく #-[内容変更]
[アップはやっ]
おはようございます!
よしおかや編、完結ですか。
最近の更新ぶりにはないスプリント(驚)
脚同様、かけるとはっや~い!
また宜しくお願いしますね。
2013-09-27 Fri 07:54 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[>友人K様]
2日目、盛りだくさんでした。(笑

それにしても、すばらしい剛脚ぶりでした。
また次回、よろしくお願いします。

2013-09-27 Fri 05:49 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>イヨッキュ様]
コメント ありがとうございます。

 2日目、少しハマリましたが、
 すばらしい采配でした。

 また、次回、楽しみにしています。
2013-09-27 Fri 05:45 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
二日間ありがとうございました。
砂利よけながら登った後の行き止まりは残念でしたね。
下りは恐かったし。
でもこういうハプニングも過ぎてしまえば、笑い話でいいものかも知れません。
トリックさんのピンクの自転車素敵でした。
またご一緒して下さいませ。
2013-09-26 Thu 08:49 | URL | 友人K #tuEcTzDg[内容変更]
[]
この度はお疲れ様でした。
日本海行きは行けるうちに行っとかないと冬場に自転車では無理ですからね(o´・ω-)b

2日目は最後グダグダになってしまいましたが、あれはあれで楽しかったですね♪

また何処かに行きましょう!(=゚ω゚)ノ
2013-09-26 Thu 07:32 | URL | イヨッキュ #De6CjWPI[内容変更]
[>ユッキン様]
コメありです。

ユッキン様の剛脚ブリには、千切れて千切れて
参りました・・・。 (トホホ

 次がありましたら、お手柔らかに~。


2013-09-26 Thu 05:18 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>風磨堂様]
昨年の中部400が K140 ではなく、
R8で木之本へ行くルートだったのは、
そういう訳なんだと 理解しました。

 みんなで凹んだ後は、
 R8峠を再登坂というのは、ちょっと・・・・
 ヘビーなので回避した ということに
 なります。

時間的にムリをして
団体の夜間走行も避けたいですし無難な
選択肢を選んでくれたと思います。
2013-09-26 Thu 05:15 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
今回はお疲れさまでした~^^)/
非常に楽しい2日間でしたね♪
また遊んでくださいませませ。

魔神くんのお顔のダメージは心配です・・
かなり変形してましたからねww
2013-09-26 Thu 00:09 | URL | ユッキン #EvmDRqhQ[内容変更]
[北陸オマージュ・・・]
麻生口からR8(塩津街道)を木之本まで抜けて、
去年の中部400ルートで帰還されるのかと
思ってました。
うん、でも、しらさぎ捕まえるんだったら、
敦賀に戻った方がいいかも知れない。
ふふふ、天気に恵まれ、仲間に恵まれ、
更に、食事に恵まれ・・・
恵まれない子に、
カーボンのフレームを・・・をいっ><
おみやげ忘れないとりっくさんは、
やさしいですね^^;
モノじゃない、気持ちですからねぇ~♪
ではまた。
2013-09-25 Wed 22:37 | URL | 風磨堂 #Ef5G3OlI[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
