-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
換装 と 感想 ~ タイヤ
2013-10-10 Thu 22:51
なんで夏日なんでしょ。


思いついて、書くことに。


満を持して? ハンドメイド とかいうタイヤを選定。



  Veloflex Corsa 23



2012/10/06 初めて履く。 もう1年も前か。




2013/03/17 パンク さほど走ってない。たしか、1700km弱だったはずだ。


 こんな記事を書いたか・・・。


 結構、ザックリなキズだった。しばらく迷ったが、結局 1本 廃棄することにした。




2013/6/15 チンバ で履いた。


 正直、もう少し、このタイヤを試したいと思ったし、ちょっともったいない

 って思ったので、使うことに。

 PRO3 とのセットで チンバ同士。(笑



 今年のブルベは、コンチ25Cメインで走ったから、いくらも使ってない。





2013/8/23 また パンク。

 よりによって、ロングの日に。



130908k03.jpg

 トレッドセンターが赤いほうが VEL (今回パンク)


 トレッドセンターがグレーの方が、PRO3 (いつザックリ?)


 帰宅後の写真、良くこれで 静岡から東京まで


 持たせたものだ。(ムボー





2013/9/8 廃却を決めた。

 タイヤの外側チェック、さらに 内側も見ると、しっかり貫通・ザックリ。

 もう、引っ張る余地はない。



踏むのは、仕方がないところもあるけど、運もあるけど、


ちょっとキズが ざっくり な ところが気になったタイヤだった・・・・。






130929k01.jpg


乗鞍後、本格的に、

イーストンのホイルを 使い込むぞ と思っていたが、タイヤを買わずじまいだったが、

ようやく、ニュータイヤ選定。

日本ブランドだ~。


 でも、 やっぱり made in Japan ではなかった。 台湾製。







131005k02.jpg



ホイルに嵌めた感じ。


意外と嵌めやすく 満足。






131006k05.jpg


自転車に組んだ感じ。

折角なので、写真に撮る、満足。











・・・・・・・・・・・走ってないし。


なかなか 時間がないな。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

別窓 | 物欲 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<今日のつぶやき | まいペースで行こう ♪♪ | 2013年 9月 走行距離 >>
この記事のコメント:
[>ハンガーノックン様]
茶臼山、行きたかった。

今年は、実は、二之瀬にも1回も 行けてない。

 ザンネン!!!

2013-10-11 Fri 21:50 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>まっさん様]
>VEL、結構いいタイヤ

乗り味などについて、コメントしていませんが、
基本、ドンカンなので。(笑

 2回のパンクがどちらも ザックリだったのが
 タイヤの性能か、
 踏んだモノのせい、運・不運なのか・・・。

いわゆる バツ判定をしたつもりではないですが、

とにかく、いろんなタイヤを履いてみたい


  ということで 次へ行きます。(笑


ちなみに、アルトレモは R.1 Evo。

たしか、サイドに 富士山ができて 諦めた。

ネットで調べたら、えらく評判の悪いタイヤだった気がする。(笑
2013-10-11 Fri 21:48 | URL | とりっく #-[内容変更]
[暇なさそ~だね?]
今年最終の茶臼山。
ご都合が良ければ・・・
手・・・いや脚を抜いて走行してください(笑)
2013-10-11 Fri 12:21 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[]
こんにちは。
ピンクのボディーには赤系のタイヤが合いますね。
VEL、結構いいタイヤと聞いていましたが、だめでしたか。レース用なのかもしれませんね。

私は昔とりっくさんが履いていたシュワルベアルトレモを検証中です。

ではヽ(´▽`)/
2013-10-11 Fri 08:50 | URL | まっさん #-[内容変更]
[>ざわこ様]
人生、そんな時も・・・
ま、直るけがのようですから。

 お大事に。
2013-10-11 Fri 06:10 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
時間は出来たけど、乗れない欲求不満...
2013-10-10 Thu 23:18 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
