スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ウインドブレーカー
2012-02-08 Wed 21:47
今日も寒かった~  ですね。



 私の場合、ついつい、マテリアルに凝ってしまう傾向が強いです。

 自転車の場合、着るもの、食べるものには、ちょっと ケチ が強いです。

 スポーツなので、とっても大事な要素 などと思うのですが、

 ついつい、長持ちしそうなモノから 投資しよう と思ってしまうのです。



 デザイン、機能の進歩など、流行・廃れの影響も受けやすく、

 自分で、選び切れない  というのも あるかな。

 要するに、いいものを選ぶ 自信 とか センス がまるでない。(笑





 ロードに乗り始めて1年経った今でも、サイクリング用のウエアは、

 大したものを持っていない・・・・。


 


そんな中で、真っ先に買ったのが、

夏用の半袖ジャージと夏用のレーパン。(省略)



その後 買ったのがコレ。

110502k03.jpg



夏でも  峠の下りなど 寒い時があり、使用頻度が高い

と思ったから。

たしか、ロングの帰りに雨に降られて購入を決断した、ハズ。


 当時、候補の中でも、安いものを選んでしまうのが、自分らしい(笑




インプレ的には・・・・。


1)冬のアウターとして活用・常用。

 風は止めてくれる。  当たり前。

 中にいろいろ重ね着することで、冬、常用しています。

 着心地が、ちょっと ダブ っとしたタイプなんですが、

 この重ね着対応のため、やもえず という感じ。

 実は、冬用のウエア類は全く持っていないのですが、

 まあ、なんとかなっているのは、このコ のおかげ。



2)夏の非常用として


 あまり気にしていないせいもありますが、重量は、まあOK。

110502k06.jpg



 腕時計と比較して、皆さんの印象はどうでしょうか?

 正直、少し、大きいです。

 ジャージのバックポケになんとか入りますが、パンパンになります。

 出し入れも含めて、やや不便。


  モンベルのモノがかなりコンパクト(実物を見ました)なので、

  やや後悔も、先に立たず。

  いろいろ、あって、前出のウエストバッグを常用するようになり、

  夏でも常備しています。



  振り出した雨での カッパ的にも十分使えますが。

  上半身しか、カバーしません。

  ブルベを含めた 雨天でのロングでの機能は やや無理がある

  ということになるでしょうか。


スポンサーサイト
別窓 | 物欲 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ヘッドライト | まいペースで行こう ♪♪ | ボトル と ボトルケージ>>
この記事のコメント:
[]
まっさん様

ブルベの雨装備ですか、考えてますけど自信ないな・・・。
『走らない』  というのもありですか?(弱
2012-02-09 Thu 20:28 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。
ウィンドブレーカーって悩む一品ですね。でも夏も冬もここまで使ってらっしゃるのならアタリだったのではないでしょうか^^?

ブルベの雨装備も悩みどころですね。濡れることをどこまでしょうがないとするか。私もこれから悩むことにしてみます^^;。
ではヽ(´▽`)/
2012-02-09 Thu 10:10 | URL | まっさん #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
