-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新車! のはずが~ 
2013-12-14 Sat 21:07

 明日の日曜は、皆さん、知多ライドのようで。


 おいらも早起きして 行こうかな。




さて、少し古いネタから~ 直近の痛いところまで。




130828k01.jpg


 8月終わりに廃却にしました。


 長女の乗っていた ママチャリ、24インチ。


 身長的に 限界でした。


 5年少々の使用で、サビ系はともかく、タイヤの劣化が著しく。


 クイックならな~ すぐ交換できるのにな~ と思いながら


 さようならになりました。







130925k03.jpg

 つなぎで登場したのが、


 ママ のチャリ。(マウンテンバイク、26インチ)


 身長がほぼ同じの ママと長女。


   全く使っていないので、もったいない状態でしたが、


   タイヤをリニューアルし、乗れる状態にしたのですが、


   数回使った程度。






 子供たちが乗るのに、 『カゴ』  がない。


 キャリアを付けるか~ と 口だけで、 放置状態。


 一方で、安い自転車が ちまたに たくさんあるのは、知っていた。





 ちなみに、身長は、既に 次女も追いついて来た という現実。


 次女の自転車も24インチ。


 かなり痛んでいる。 (まだ所有、写真なし)












そこで、新車!

131130k02.jpg


 ある日の広告。 


 奥様が 安い安い 買う買う と 言い出した。


 正直、タイヤを 9月の終わりに購入・交換したワタシは、


 少し乗り気ではなかったが、 まあ いいか ということで


 買うことに。 これが 11月30日。 まだ2週間か・・・・・・・・




    選定ポイント。


 ・ハブダイナモ(ライト大事! 電池面倒)

 ・変速付き (内装3段とか狙ってましたが、ややお高い、チェーン嫌だったけど)

 ・大人用 (26か、27インチなら と。)



 結果的に、 フレームは鉄、リムはなんとアルミでした。ほほう。


 リムが鉄だと、ものすご~く錆びるんですよね・・・、少しは長く乗れるかも。





131212k03.jpg


 そして、12月11日、事件が起こったらしい。


 BBは 大丈夫だろうか。


 こりゃ、クランクは ダメだな。 トホホ。


 ま、自転車は 仕方がない。






131211k02.jpg


 かわいそうに、足が痛かったね~。


 全治3~4週間 とか。


 なんか、奥様 お冠 ぷんぷん。 (知らんがな~






早く、(機嫌が) 治りますように。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<知多ポタ | まいペースで行こう ♪♪ | きょうのつぶやき>>
この記事のコメント:
[>ざわこ様]
ええ、やっちゃいましたね・・・。

皆さんにも気をつけていただきたいです。
2013-12-15 Sun 06:28 | URL | とりっく #-[内容変更]
[あれまぁー]
ちょっとした事件ではありませんか! お大事に。
2013-12-14 Sat 23:28 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
