-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014 BRM315 中部200km 後編
2014-03-19 Wed 23:55

 さて、眠たいですが、後半戦も行って見ますか。




140315k35.jpg

 さて、折り返しの PC3に到着。


 親分達に遅れること、30分?


 なんとか、めばる君様、ハンガーノックン様の食事中にあえました。


 おお、うまい。


 こんな食事情報が当たり前にあるのが、うれしいところ。


 ワタシは、たまご付きで いただきました。(感謝





さて、スタート の前に。



140315k38.jpg


 おみやげを物色したのですが、


 ピンと来るものがなく。


 手に取ったのは、自分に ご褒美?


 最近、また、酒を飲むようになったので、甘味は遠ざかり気味ですが


 アイス系なので、食べられそうということで 食べました。





 忘れ物? の手袋を 自分のバッグ内から発見後、



140315k39.jpg


 さあ、出発 と思ったら 行き先は、補給。


 また、食べてしまいました。


 実は、カバンに、緊急食は、それなりに入っているので、


 チーズパン 1ヶで ガマン。(泣




さて、PC3のクローズ時間も過ぎたし、ボチボチ 行きますか。





140315k43.jpg


 さて、これは。

 往路で、ライトが ぷらんぷらん。


 仕方がないので、非常用に カバンに隠していた ライトを


 結束バンドで固定します。


 短時間なら、これで走れるでしょう。





 実は、勘違いがありましたが・・・。


 ジェントスを固定しているブラケット(プラスチック部品)が

 『折れてしまった』 と 勘違いしたので、

 スペアライトを固定したのですが。


 実は、結束バンドが破断していたので、よ~く考えたら、


 結束バンドで、直ったはずなんです。(トロクサイ



   まあ、仕方がない。


 暗くなる前に 発生して処置をしたので、大事にも至らず、


 皆さんに付いて走ることで、これまた、助けられて 走りました。





140315k46.jpg


 そういえば。


 復路、えっちら おっちら 走っていると、


 道端で、にやにやしている方がいました。


 そう、写真 左ハジの 愛車の 金属好様。


 冷やかし 応援に来てくれたそうです。



 大正村で 記念撮影後、お別れとなりましたが、


 久々に お会いできて何よりです。




140315k51.jpg


 中部ブルベでは、国宝 犬山城付近を通過するパターンは多いわけですが。


 これまでの経験値では、なかなか自転車を止めて写真を撮る気持ちの


 余裕がなく。 いい写真はなかった。



  今回は、めばる君様が 写真を撮ろうってことで、


 2~3箇所で 停車してみて、写真トライ。


 これが まあまあかな というところです。



 昼間の電柱、電線、建物などの数々の邪魔者が写らない


 夜景・ライトアップ って なかなかいいものですね。


 (上手く撮れればですが。)




その後、無事ゴール。


ブルベカードに、ゴール後、住所を書いて 提出。(笑


ハンガーノックン様を乗せて、


めばる君様も 夕食に誘って。




140315k52.jpg



 ご馳走様でした。





ちなみに、このラーメンを食べる前に、


トラブル発生。  というか、ようやく、忘れモノに気が付いたワタシ。







 そう、サイフがない。


 だいたい、生活習慣があるので、どこで無くしたか、想像が付く。



スタッフ H瀬様に一応お電話して、報告 兼、周囲調査依頼、見当たらず。


最後のPCのサークルKの電話番号を教えてもらい、電話するも、


見当たらず、探しておいてもらうことに・・・・・・・・・・・。


 その後、数回コンビニに電話するも デンワで 不信感。





翌朝、デンワすると 『ありますよ~』


とのことで、 『多治見まで 車で行って』*1   回収となりました。


中味の現金もしっかり残ってましたので 感謝感謝でした。


 もしかして、ゴミ箱から回収? と思いましたが、


 レジの周囲に 放置状態だった模様。


 エディで払うとき、ポン って置く 習慣が ダメですね。




 以後気をつけます。


 お騒がせ、申し訳ありませんでした。



 ★ 最近、忘れ物(落し物)が多いと 長女にも 厳重注意をされて

   しまいました。(ショボーン







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



 そんなことには、めげず、


 また 走りたいと思います。


 対策:

  現金サイフは、小額に抑える。


  福沢様は、別袋(保険証、クレカなど)に入れ、通常出さないように


  します。これで、紛失の可能性が下がるでしょう・・・・・。



別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<2014 BRM322 名古屋300km~ | まいペースで行こう ♪♪ | 2014 BRM315 中部200km 前編>>
この記事のコメント:
[>み~様]
コメアリです。

 日本は、ホントに、いい国ですな。
 感謝!
2014-03-23 Sun 00:19 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
みんなのブルベブログはさまざまで面白い~

財布中身があったって、日本ってホントいい国だv-218
2014-03-22 Sat 09:33 | URL | み~ #JalddpaA[内容変更]
[>風磨堂様]
コメありです。

>むやみに置かないことかな。><

 そうですね。
 これで お互い、しばらく忘れ物が減るといいですが。(ホンマ?
2014-03-20 Thu 06:23 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
オハです。
また次回 (どこかで)遊んでやってください。(笑
2014-03-20 Thu 06:20 | URL | とりっく #-[内容変更]
[置き忘れ・・・]
おはようございます。
久しぶりのブルべ、
疲労困憊でしょうか!?
本当にお疲れ様でした。

置き忘れですが、
315、316と、2日とも置き忘れをした風磨堂です。
315は、浜名湖へ仕事で逝ったのですが、
ホテルのトイレに携帯を(当然夜取りに逝く)
316は、朝近所のコンビニでチャージした
エディを放置・・・スイトピア到着後気づき、
コンビニTELして確保。夜回収。

疲れてると、ぼーっとしちゃいますすね・・・
↑言い訳言い訳(笑)

お互い、気を付けましょう。

※携帯にしろ財布にしろ、
むやみに置かないことかな。><
猛省してます(笑)ではまた。
2014-03-20 Thu 06:15 | URL | 風磨堂 #Ef5G3OlI[内容変更]
[更新はやっ]
おはようございます。
ローラーする前にコメント。。。
と思ったらもう後編(驚)
お財布、無事でなにより。
日頃の行いがい〜のでしょう。
お疲れ様でした。
2014-03-20 Thu 05:55 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
