-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
雑記 今年のブルベ装備
2014-04-03 Thu 22:38


 早く帰らないと 降られるワ と思ったのですが、


 既に、霧雨でした。 まあ、いいか。


 思いつきついでに、帰宅後、雨雲レーダを見たが、映ってない


 みたいだ。 運がいいのか、悪いのか・・・。




とりあえず、ブルベ3本を走った。



140323k05.jpg


 とりあえず、冬眠から覚めるため、


 楽をするため、ハブダイナモを放棄してイーストンで走ることにした。


 もう1本、中部300kmがあるが、出られれば、こちらも


 同一装備で行きたい。





200kmは時期的に寒いので、なしか、1本の予定で、やはり1本。


400km以上の距離を走る練習のため、


300kmには、3本エントリしてみた。


2回か、3回出走できれば、1本くらい認定取れるだろうくらいの気持ち。




鬼門の400km。


やめようか、どうしようか、迷い中。





名古屋400km



 とにかく、伊勢神トンネル 通りたくない。

 大多賀峠の方がマシ。



静岡400km


 かなりの変態コース みたい。

 コース的には、悪くないが、静岡の600kmと被るなら、


 600kmで走りたいかなと 迷い中。



中部400km


 仕方がない、行ってみるか という感じ。







いつの間にか脱線してた。



140113k02.jpg


 通勤用のテールライトが壊れた。写真左。


 以前から欲しかったフレックスオートを ついにゲット。


 普段通勤車につけているので、


 先日の静岡では、準備で忘れて、通勤車につけっぱなしだった。





140113k08.jpg


 取り付け方は、まるっと マネして サドルバッグへ。


 ちょっと上向き加減だが、 まあ いいか。


 山は、トンネルが付き物なので、 なんか安心&うれしい。





140318k10.jpg


ヘッドライト


 写真には、1ヶダミー :ハブダイナモがないので、光らないライトあり。


 いつもの デルタピーク DPX-233H


 ランタイムが長いのがお気に入り。


 使い始めて 4年目突入ですが、壊れないのも いい。


 世の中の進歩には、付いていってないですが。(笑



もうひとつ補助で買ったライト。


いつも、付いているのを忘れてしまう。


輪行時に、ジャマにならない、緊急的に使える 安物。(笑


実質2灯弱。


ポケットに ジェントス閃 325 【明るさ150ルーメン


と思ったが、先の静岡では、やはり通勤車につけっぱ で忘れて行った。





140330k02.jpg


 ヘルメット用テール。


 電池切れで忘れてた。


 電池入れてみたら、写真の状態。


 うっすら、小玉点灯状態。  これじゃ、すぐ電池切れるわな。


 水分だろか、昨年からだろな。


  と 思って、ドライヤで炙ってみたが、直らない。


  クソっっっっっっっっっっ  捨ててやるう。




ということで、以前からいいなと思ったのを探していたが、


見当たらない。もう 廃番か?



 名古屋は、MUSTなので、ヘルメットライトに ヘッドウオーズを


 つけて、もれなくテール付だったが。


 実は、ヘルメットライトが嫌いなので、


 ヘル用のテール を買わなくては と思いつつ、4月の声。




う~ん、思うようにいかんな。(泣









別窓 | 物欲 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<2014 BRM412 中部300km AKM48 | まいペースで行こう ♪♪ | 2014 BRM329 静岡300km 茶畑>>
この記事のコメント:
[>風磨堂様]
コメアリです。

バーテープ、あと、数年遊びたいです。雰囲気が変わるのがいい。
お約束は、汚れの目立たない黒ですが、どうも地味で・・・。

性格地味なので、マシンは目立ちたい(笑

ライトの電池は、私も
 前向け 単3
 後向け 単4 で統一。

私が意外とライトを重要視していないのは・・・。
いつも人の後ろを走るから。(秘密

 実際、ひとりだと、下りでも大したスピードが
 でない、出さないので、
 あまり重要視していない。

ハブダイナモ。電池気にしなくていいので、
私向け。ただし、
脚に来るので、私のような貧脚には向かない。

 400km、600kmはハブダイナモしようか
 迷いちう~。
2014-04-10 Thu 21:48 | URL | とりっく #-[内容変更]
とりっくさんと言えば、
バーミッツのハンドルカヴァですが、
あのイタリアン・バーテープ、
わたくしは、結構好きでありんす。

ヘルメットライトは、
実はわたくしも嫌いで、
できれば必要に迫られないとつけたくないです。

最近は、キャットアイのEL-135を、
自転車ライトホルダーベルクロ止め式
(U31-871)を使ってメットに止めてます。

ランタイムが長いので重宝してます。
ヘッドライト系は単三電池、
テールライト系は単四電池で統一してます。
ホントは、どちらかに統一したいが、
単四電池のヘッドライトはジェントス・閃355を
予備でポーチに入れてます。
メインヘッドライトはEL-540を2灯ですが、
ハイで2時間はちょっと心もとないです。
ランタイムを考えると、標準2灯点灯ですが、
真っ暗な下りはハイにして下りたいところ。
GENTOS(ジェントス)
スーパーファイアXキューブ
明るさ200ルーメン/実用点灯20時間】
SF-352X3
って、どうなんじゃろ!?単二が2本か・・・。
ライト探しの旅で彷徨ってますね(笑)
行きつくところは「ハブダイナモ」最強かも。
ではまた。
2014-04-10 Thu 16:18 | URL | 風磨堂 #Ef5G3OlI[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
剛脚の兄貴は、ハンデで、

鉄下駄ホイルでお願いします。<m(_ _)m> 却下!
2014-04-05 Sat 22:24 | URL | とりっく #-[内容変更]
[い〜すトン]
おはようございます。
ホイール欲しいな〜。
夜、めたぼちゃんのい〜すとんパクろかしら(笑)
2014-04-05 Sat 08:52 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
