-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014 BRM531 静岡 アルプス600km
2014-06-04 Wed 21:54
Audax Japan Shizuoka のスタッフの皆様

    ありがとうございました & ご苦労様でした。



さて、あまり元気がないですが、反省の意味を より 強めて書いてみますか。


木曜日まで

 いつも、ここまでにだいたいの準備をする。

 そうすることで、金曜日の夜の準備時間を短くできるし、忘れ物も減る。

 今回は、デジカメの充電を忘れたため、途中からまるで写真がない。

 ホボ ソロライドだったので、少し寂しい。 天気も良かったのに。



金曜日は早く帰って来たつもりが、22:00過ぎ。0時過ぎに家を出ましたが、

到着は 2時。すぐに寝るも 正味睡眠時間は2.5時間。

 木曜日までも含めて寝不足は 否めない。

 寝不足になる遊びへ、寝不足で参加するのは ダメです ね。


 今回も、スタート地点まで 車で移動しましたが、往路で 3回 ヒヤッとしました。

 復路も 睡魔が来たので、バイパスを降りて、路肩で 寝ました・・・・・。



今回、あまりにも早く  ねむねむ が襲って来たので、

途中、折り返しで 本当に帰りたくなりました。

輪行袋を持っていたら、DNF だったハズ。

ゴミ袋を買うのが悔しくて 走ったようなもの。


そんなわけで、

 PC4 コンビニ店内で こっそり 1時間 仮眠

 松本市内(?)のスキヤで 食後 30分 休憩

をしましたが、結局不足。

寝ながら走る、足が止まっている状態で、 自己嫌悪になったブルべでした。


 そういえば。

 みんみんだは 試しました。 あまり 実感がありません。

 めがしゃき の方が 少し効いた気がしましたが、あまり 長持ちしませんでした。

 お尻が怖かったせいもあり、エスタロンモカ は 持参してましたが、未投入。





あとは、200kmくらいで、膝が痛くなったこと。

あまりにも自転車に乗らないので、ペダリングを 忘れてしまったようです。

その後は、ギヤを軽くして、クルクル を意識することで、ひざ痛は クリアしました。




それから、これも 200kmくらいからでしたが、お尻が限界になりました。

お尻の皮が剥けてしまったようで、ヒリヒリ痛い。

シッカロールを パタパタするのを 忘れたので・・・・。

トイレがウオシュレットだったら こうは ならなかっただろうか。(泣


腰痛も かなりきつかった。

ウエストバッグの荷物を、次回こそは、本気で減らそう と思った。

サドルバッグを、もっと巨大なものにするか・・・・ はたまた フロントバッグを買うか?!



それと、   いろいろあったな。 スローパンク。

PC3で めばる君さま、ちょいメタさまと たまたま再会して ご一緒していたのですが、

PC4まで あと8km とかいう微妙なところで、眠くてちぎれたときです。

どうしても漕げないので 降りて歩こうとしましたが、歩くことができず、立ったまま寝てました。

しばらくして、座り込んだりして 休憩したあと、自転車にまたがったのですが、

感触がおかしい。


 粘って、PC4まで行けたので、スローだなと。スタッフの方にスタンドポンプを借りて

 しばらく放置(1時間以上)していけそうだったので、そのまま 走りました。

 その後、折り返しの300kmのうち、200kmくらいは、行けたような。

 でも、豊根でポンピングしてから、3度、4度になったので、

 ついに最終PCであきらめて チューブ交換しました。

 交換したチューブを紛失したので、(ごめんなさい)

 原因も わからず。



ということで、自虐ネタ、 終わりにします。


久々のブログ、 なんて 内容だ。(泣



 コースもきつかったけど、もっと もっと がんばった結果を残したかったワ。

 というわけで、ずっと楽しみにしていた 次。


 中部600km、 少しテンションが 下がってます。



では
別窓 | イベント | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<ブルべ談義 | まいペースで行こう ♪♪ | 輪行について考える>>
この記事のコメント:
[>風磨堂様]
コメありです。
眠かったです、とっても。

追記
 中部600km、かなりモチベが下がっていたのですが、
 キューシートを早く出してもらったので、
 だいたい準備ができたこと、
 天気が良さそう ということで、またMの血が騒いで
 います。
2014-06-10 Tue 22:53 | URL | ななし さん #-[内容変更]
こんばんは!
SRおめでとうございます。
寝不足での600とかの参戦は、
厳しいですね。
お察しします。
上りでね、眠くなるんですよね><
ではまた。

追記、中部600はね、晴れますよ。
オダ近からK野さんが参加されるようですから。
2014-06-10 Tue 21:06 | URL | 風磨堂 #Ef5G3OlI[内容変更]
[>金属好様]
壮絶な戦いでした、睡魔と。

寝たらアウトです、仲良しになるのは
アスファルト、
ガードレール、
はたまた、自動車とか、

 気をつけなくっちゃ。
2014-06-06 Fri 22:39 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは
SRおめでとうございます!
壮絶な戦いとなったようですね?(睡魔)
寝ないともたなくなるわね。。。だんだんと(哀)
2014-06-06 Fri 12:13 | URL | 金属好 #kmtdRMCw[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
そうですね~ 雨だと余計にめげるなあ~。
予想通り、梅雨入りしたし~。(泣

 ということで、晴れを祈ります!!
2014-06-06 Fri 00:29 | URL | とりっく #-[内容変更]
[山岳BRM]
お疲れ様。
なかなか過酷そうでしたね?
お姿、他ブログでも拝見しましたよ(爆ヒロさん)
中部600、雨ならDNSかな。。。
先日、一般人さんと話してました(過酷)
2014-06-05 Thu 22:40 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[>ざわこ様]
時速15km少々で走って、尊敬されても
困りますね。(恥

意地を張るのがいいのか、
大人の選択をすべきなのか、
少し悟った今回の600kmでした。(ぴゅ~

2014-06-05 Thu 22:37 | URL | ななし さん #-[内容変更]
[]
やっぱりブルべは過酷ですね。尊敬しちゃいます。
2014-06-05 Thu 19:13 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[>み~様]
コメありです。
とにかく、1つ終わりました。
次回以降に活かしたいと思います。
2014-06-05 Thu 07:12 | URL | ななし さん #-[内容変更]
[]
なんとか、SRです。
静岡に鬼門は感じません。

自らの取り組みに問題があります。(笑
2014-06-05 Thu 07:08 | URL | >めばる君様 #-[内容変更]
[]
コースのことも景色のことも補給のこともすべてうろ覚えです。せめて写真があれば・・・

 中部600、ぜひ参戦してください!
2014-06-05 Thu 07:05 | URL | >恵壱様 #-[内容変更]
[]
なかなか、
きつさが伝わる様なそうでも無いような?
眠気は最大の敵と言うのは痛いほど分かります。
こればかりはどうにもなりません。
その日の体調次第。
無理は禁物ですね。
中部、晴れるといいですが。
2014-06-04 Wed 23:42 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
[]
何はともあれ、お疲れちゃんです!v-222

無事に帰還でよかった!
2014-06-04 Wed 22:37 | URL | み~ #-[内容変更]
[]
SRおめですw
てっきり、DNFしてると思ってました。
僕も最後のPCでスローパンクのタイヤ交換しましたよ。。
なんだか、静岡は雨とかパンクとかあって過酷だな~(汗)
2014-06-04 Wed 22:32 | URL | めばる君 #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
