スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
テールライト
2012-02-10 Fri 21:23

 前に続いて後ろ。


最初に買ったのは、コレ

101224k03.jpg



ちなみに、

写真左のワイヤー錠は、不良品で返却。

写真右のライトはジェントス 閃 ですね。


テールライトは、写真中央のFL-001B こいつもサンジェルマンか。

2010年の年末に買ったんで、エネループにこだわりましたが、

アルカリ乾電池で行こうかな。

ルール上、常時点灯できるタイプを選んだわけですが、

通勤なんかでは、点滅の方が目立つ気がするし、

電池が長持ちなので、点滅ができるタイプがいい。



 しかし。

 雨に降られたライドの帰宅後。

 『あれ、点灯。』   そして消えない。

      雨に弱いのか・・・。

 『まあ、付きっぱなしなら、安全だな。』

 などと思いながら、しばらく使用。



とあるときに、信ちゃんさんのブログを見て欲しくなってしまった。

とある通販の 『あといくらで送料ゼロ円』

に便乗してついつい ポチる。

111209k04.jpg



そして、装着してみる。

111209k27.jpg



写真がうまくないかな。



とにかく、このスタイル、カッコイイ ということで、

これで、行こうと思います。

ただし、このコは、雨 未経験かな。



FL-001B は、お蔵入りです。

通勤車には、既に1ヶ付いているのですが、

ダブルでつけようかな と思いつつ放置プレー。

 思い出したので、なんとかするか・・・。



スポンサーサイト
別窓 | 物欲 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<たまには お山へ | まいペースで行こう ♪♪ | ヘッドライト>>
この記事のコメント:
[]
>信ちゃん様

また、マネっ子です(ハハハ
電池の件、ご助言参考にしたいと思います。
夜の経験がほとんどないので、
200km、300kmでスペア電池を持って
走ってテストかなと思います。

夜、家で、ランタイム テストする方が
早いかな。(メンドウ・・・・

2012-02-10 Fri 22:18 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
ついに買いましたね^^
ブルベでは定番になりつつありますが、やっぱり夜は目立つことが一番!

あ、それからGENTOSなどでは問題ありませんが、高性能懐中電灯の場合、アルカリ乾電池だとあっという間に電池切れになる場合があります。
電池の電圧が関係しているのですが、その場合は一定電圧が供給し続けられるエネループなどの方が長持ちします。
参考までに。
2012-02-10 Fri 21:53 | URL | 信ちゃん #mQop/nM.[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
