-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
たまには お山へ
2012-02-11 Sat 20:53

 今日は とってもいい天気でした。 まさに 快晴!!

 でも、少~し 寒かったです。


 加茂農道の こんなコース。 最後が未完走なので、再履修か・・・。


R473走行中、 R301を超えた辺りで、こんな看板が。

120211k13.jpg


 『この先、凍結注意』 みたいな表示です。

 まあ、あまりひどければ、引き返すくらいの気持ちでしたから。


風が冷たく、たまらず停車。

120211k17.jpg



休憩しておにぎり(2ヶ)食べます。



K363を右折、ついに、加茂農道 の看板が。

120211k19.jpg



 温度の表示は 4度でしたが、もっと寒く感じました。

 今日は、スキー用のフェイスマスクを持参しようと、すきあらば試そうと

 思っていたのですが、忘れて来てしまいました。(笑








加茂農道に入ってすぐだったんですが。

120211k23.jpg



 写真の通りです、早速、心折れて、休憩です。

 写真の位置から100mほど 戻って バス停の自販機で

 暖かい缶紅茶をいただきます。



上り坂( ≒ 南斜面)で 凍結路面は ほぼありませんでしたが。


下り坂( ≒ 北斜面)では、数箇所、写真のような場所がありました。

120211k29.jpg


私が押して歩いたのは、全て下り坂で、30~50m ×3箇所だけです。

後は、十分、走れました。

 そういえば、加茂農道では、独りだけローディとすれ違いましたね。


この坂も 心折れそうでした。

120211k36.jpg



とにかく、きれいな空でしたが、

ヒタスラ のまっすぐ道、勾配は ・・・・。


 その後、なんとか、香嵐渓にたどり着き、

 『後は、下り勾配 と平地だけ 』

 って思ったんですが、甘かった・・・。


 この季節の矢作川沿いは、ほぼ間違いなく 向かい風。

 横風が来ると、堤防道路から、河川敷に ダイブできます。(笑えない


そういえば、トヨタレーシングパーク、なくなりますね、きっと。

120211k49.jpg


 模様替えなら、コンクリやアスファルトまで剥がさないだろうに・・・・

 と感じました。

 妙にタイムリーだったので、一枚撮らせてもらいました。



R1をくぐる自転車・自動車道(川の西側)、完成してました。

120211k51.jpg


 初くぐりです。



本日 169km かなり疲れましたので、

今日はココまで。

明日以降、もう少し書きたいことが・・・。

別窓 | RIDE | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | まいペースで行こう ♪♪ | テールライト>>
この記事のコメント:
[]
>kimisue様

この道、初めてなので、季節・凍結については、
分からないことも多いですが、
思ったより走れそう の印象です。

勾配はきついですね、泣けました。
大抵の国道・県道が東西に走っているのを、
南北に貫いている数本の内の1本の道ですね。
2012-02-12 Sun 22:35 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
>ざわこ様

ざわこ様は、寒いの強いでしょう!?
スキーするし?
山行きましょう!
2012-02-12 Sun 22:32 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
加茂農道は三河湖あたりまでしか行ったことない
のですが、以北もアップダウンがきつそうですね。
標高はそれほど高くなさそうですが、やはり凍結
していますか。。。これでも今年は雪が少ないの
で例年よりはましなのかもしれませんね。
2012-02-12 Sun 21:35 | URL | kimisue #-[内容変更]
[]
この時期は、まだ凍結が心配なので山方面には足が向きません。とても寒そうな感じが分かりました。私は4月以降かな、山方面は。
R1の工事がようやく終わったんですね。これで楽になりますね。
2012-02-12 Sun 19:51 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
