-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
干物 と 串カツ と お寿司
2014-09-15 Mon 13:58


なんて いい響きなんでしょ。

ワタシの事前情報は

 二ノ瀬、寿司、輪行 だけでした。

 集合場所と時間を確認して 準備しました。

 前日は、職場飲み会でしたが、ビールを控えて 早起きに備えます。


140913k (2)

 この日の装備は こんな感じ。

 特徴は、

  SPDペダルとシューズ(サンダルタイプ)

  アキシウムと 25Cタイヤ

  サドルバッグには 輪行袋と着替え が入っています。


140913k (4)

 さて、もう 説明不要でしょうか?

 本日は、ニュージャージのお披露目だそうです。

 いや~ 着る勇気 ないわ~~~。


さて、ひとりいませんが、定刻になったので 出発。


140913k (7)

 この お二人と 遅刻の方 と合体して 



7両編成になって 出発~。


 木曽3川を過ぎても北上しないルート。

 一体、どこへ向かっているのだろうか と不安に思っていると

 ハンドルはついに 南を向く。




140913k (9)


 着いたところはここでした。

 まだ9時ですけど。10時のおやつよりまだ早い。


140913k (14)

 こんな干物の中から好きなものを選んで焼いてもらうという。

 これは 朝からビールが ・・・・・ いかんいかん。






140913k (13)


 ワタシは食べた印象がほとんどない という理由で かさご(特大サイズ)を

 チョイス。満足でした。





 さて、再出発。



140913k (17)


 いつ走っても向かい風の印象の、木曽3川付近。

 そんな状況でも 信号がないとくれば、爆走です。

 ついて行くのもしんどいです。





 ヒーヒー行ってようやく駒野付近。

 このままじゃ、お山には登れそうもないので、



140913k (18)


 自販機休憩。コンビニが 中華料理店になってしまいましたが、


 コーラがうまいです。




二ノ瀬は、昨年来れなかったので、2年ぶりです。

せっかくなので、心拍計(ダメ元)を確認して、

ストップウオッチを押してからスタートします。



140913k (26)


ダメヨ~ ダメダメ つぶやきつつ ゴール。

140913k (21)



140913k (23)



こんな景色を楽しみながら、


140913k (24)



ハデハデジャージの記念撮影をしながら、しばしまったり。






下山後、てっきり最寄り駅かと思いましたが、到着したのは



140913k (29)


140913k (30)



お千代保稲荷。なかなか機会も計画性もなく 初めてでした。


今日のコース設定に感謝です。




140913k (32)


140913k (35)


140913k (34)


 有名な金ぴかのお店で お約束の 串カツと ドテ煮を味わって満足です。




その後、信号嵐のなか名古屋へ向かうのかと思えば、さすがMASA様、

140913k (38)


いい道をご存知ですね~。大した混雑もなく、上小田井付近に無事到着。



お風呂に入って、さっぱりして。




140913k (40)


待ってましたの 幸寿司へ。



140913k (44)


いろいろ食べて満足ですが、あえて

この写真だけにします。

お持ち帰りしたかった~。



幸寿司では、おいしい お寿司に釣られたみ~さんが参戦


だったのですが、証拠写真を撮り損ねました。





今日も大将のおかげで、美味しいお寿司が食べられました。

廻らない寿司は 今年2回目。(この十数年で2回とも言う)



 この後は 苦手な輪行をして無事帰宅。

 上小田井からは、乗り換えなしで帰れるということが判明して

 また、次に期待してしまいます。(笑


  『幸寿司貯金』 を積み立てしなくちゃ。








別窓 | イベント | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<自転車の走行ルールって? | まいペースで行こう ♪♪ | 2014 乗鞍 当日編 >>
この記事のコメント:
[>イヨッキュ様]
>イカスジャージは何処で入手

 どうなんでしょう?!
 ワタシのような平民には手に届かないところに
 あるのではないでしょうか・・・・。
2014-09-17 Wed 21:00 | URL | ななし さん #-[内容変更]
[]
そのイカスジャージは何処で入手出来るのですか?
いやぁ〜メッチャ欲しいですわ(・∀・)ニヤニヤ
2014-09-17 Wed 07:59 | URL | イヨッキュ #De6CjWPI[内容変更]
[>金属好様]
ええ、カロリーオーバーですとも。
久々に体重計に乗りましたが、記録は抹消しました。(泣
2014-09-16 Tue 20:46 | URL | ななし さん #-[内容変更]
[]
こんにちは
今回も超カロリーオーバーだったようで。。。
わしも積み立てしよっと!
2014-09-16 Tue 15:57 | URL | 金属好 #kmtdRMCw[内容変更]
[>MaSa様]
>みんな飲み過ぎで、酒代がかかり過ぎ

 やっぱりな~~~。
 夕食でなくて、飲み会だもの。(当然!?

 とにかく、体重が増えて大変です。(涙
2014-09-16 Tue 06:08 | URL | ななし さん #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
>おかずが作ってありました

 それは残せませんな。
 うれしいのか、厳しいのか・・・ 微妙

 また、次回がありましたらお誘いください。(積立完了後
2014-09-16 Tue 06:05 | URL | ななし さん #-[内容変更]
[]
こんばんわ〜(^O^)/
幸寿司ご来店ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

次回も美味しい物をご用意させていただきますので、

積立貯金よろしく(笑)

みんな飲み過ぎで、酒代がかかり過ぎ(爆笑)

寿司はリーズナブルですので・・・(^o^)/
2014-09-16 Tue 00:54 | URL | MaSa #-[内容変更]
こんばんは。
焼き穴子寿司がお持ち帰りできず(無念)
帰宅途中で反省セット購入。
家で呑みながら一人で色々と喰ってました。
おかずが作ってありましたので。。。残せんですわ。
2014-09-15 Mon 21:02 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[>み~さん様]
短時間でよくもまああれだけイジラレて大変ですネ。
まあ、飲まない・飲みすぎないはいいポイントかも
しれません。

 翌日のライドはいかがでしたか~?
2014-09-15 Mon 18:38 | URL | ななし さん #-[内容変更]
[]
サッと食べるだけ食べて、帰る・・・
最近のパターンになってますが。( ̄∇ ̄)
2014-09-15 Mon 17:45 | URL | み~ #JalddpaA[内容変更]
[>風磨堂様]
>乗ってるだけで修行

 ホントにホント。
 翌日の日曜日、1日棒に振ったのはナイショです。(涙
2014-09-15 Mon 17:03 | URL | ななし さん #-[内容変更]
[>ざわこ様]
まったくもって、貯金という単語が似合いません。
いつでも行けるでしょうが!!!(羨
2014-09-15 Mon 16:59 | URL | ななし さん #-[内容変更]
[ラファのジャージ・・・]
こんにちは!
おちょぼさんで、
若いおね~ちゃんが、
貴殿のラファのジャ~ジを見ながら、
「かわいい色使いよねぇ」
なんて、言ってたのを聞き逃しませんでした、、、
えっ!?他の方々は、、、
振り返ると、後ろから指されてたような T T

めばる~ずさんのトレインは、
乗ってるだけで修行ですね、ホント(笑)

お疲れ様でございました。
ではまた。
2014-09-15 Mon 16:54 | URL | 風磨堂 #Ef5G3OlI[内容変更]
[『幸寿司貯金』]
私も始めることにしようかしらw
2014-09-15 Mon 14:15 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
