-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
自転車の走行ルールって?
2014-09-23 Tue 18:14


 ・チームジャージを着るのは緊張する
 ・会社の社内の走行ルールが変わった
 ・自転車に乗る子供に、どうルールを教えるか 困った



140914k (8)

 ということで、買ってみた。

 疋田さんの本だ。

 しかし。自転車有識者でも、自転車がどう走っていいか、難解で 解釈がいろいろある。

 ルールを守れば、身の危険を感じるところもある。



 そんなわけで、自分自身も、一読後、自分の通勤スタイルを見直ししたが・・・・

 1か所: いままで通り、歩道を走る区間 (500mくらい?)

 1か所: 歩道に上り、右側通行していた区間 → ルート変更した。(遠回り?)



さて、趣味で自転車に乗るようになった娘は どう解釈して、 どう自分の運転に活かすのか?

 (分かりません)

ちなみに、今日は 娘がママチャリに乗っているのを見ましたが、

完全に 歩道を走る ママチャリになってました。

 スポーツバイクは 車道を走ってますけどね。

 スピードの出ないママチャリで車道を走るのは怖いんでしょうね。







140921k (15)


 最近、娘が乗るMTB  また 自分の趣味で無駄金投資・・・・・。


 テールライト:オートに。夜乗らないけど。日が暮れるのが早くなって(父が)不安になった。

 ボトルケージとツール缶:サドルバッグが付けれなくなったので、ボトルケージ2つ目を購入取付。

   フレームの小さい自転車には、ワタシのツール缶がうまく収まらないので、

   新しいツール缶購入。


 写真外 >>>  娘用に手袋を買いました。 ワタシ用のものでは ちと かわいそうでしたので。


 自分も 欲しいものが いっぱいあるんですが、 手が廻りませんな。(泣

別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<2号MTB メンテ | まいペースで行こう ♪♪ | 干物 と 串カツ と お寿司>>
この記事のコメント:
[>モリゾー様]
ご無沙汰& コメありです。
ほとんど自転車してませんが、
ボチボチと行きます。
2014-10-23 Thu 19:15 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
いいお父さんやの~^^
2014-10-20 Mon 10:04 | URL | モリゾー #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
自分も、ヒヤッとしたり、ちいとケガしたり
しながら、ここまで、自転車遊びをして
来ましたワ。

 自分の子供が大過なく、自転車遊びを覚えて
 くれればいいわけです。
 仮に、飽きて、乗らなくなっても
 別に構わないわけで。
2014-09-26 Fri 22:47 | URL | ななし さん #-[内容変更]
[道交法]
こんにちは。
道交法・・・耳が痛いな(苦笑)
ぼちぼちだがや。

色々とあるんでしょうけど
自転車の
車道での無灯、逆走は勘弁して欲しいな~。
2014-09-26 Fri 12:52 | URL | ハンガーノックン #6OD8vHCE[内容変更]
[>ざわこ様]
>マナーある行動を心がけて

 すばらしいです。ブラボー!!
 ワタシもちょっとづつ見習います。

2014-09-25 Thu 21:18 | URL | ななし さん #-[内容変更]
[]
道路交通法って、解釈が一つではないんですね。
私は、胸を張って”法を守っている”とは言えませんが、少なくともマナーある行動を心がけています。
2014-09-24 Wed 23:39 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
