-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012-02-12 Sun 23:03

 2/11(土) ライドのおまけを。


サイコン

 絶大な? 信頼性を期待しているワイヤー式のサイコンだが、

 今日は走行中に こと切れた。



 55kmまで サイコンの走行距離を見た覚えがあるのだが、

 その次に見た距離は、1.1km。 え~~~。

 2秒?の長押しでリセットなので、少々の誤操作・タッチでは、

 リセットされないはず。



 転倒したりして衝撃が加わると仕方ないかもですが。

 何故だろう・・・・。




 『ま、こんなときのために、GPSがログを取っているのさ』

 と思ったら、GPSの距離表示が ゼロ。

 GPS スタート押し忘れだ・・・・。

 朝、コース選択時に 時間が掛かるので、早めにスイッチを入れるせいで、

 押し忘れたりする。


 普段、ログを取ることを 重要視していないのも事実だが。

 だんだん、ログが残るのが面白くなりつつあって、ちょっと残念に思った。




 そんなわけで、これから、走行後、ODD(トータル走行距離)も

 メモするようにしようと思った次第である。



加茂農道の終点は?

120211k39.jpg



 写真のように、『(右)→ 加茂農道』とある。

 まだ、続きがあるようですが、この日はおなかいっぱいなので、(腹ペコ)

 左へ行って、香嵐渓方面へ。

 また、次回履修したいと思います。

 時間的にもきつかったし。

 非常食はまだ持っていましたが、ま、腹ペコでした。



 ココのルート、燃費が悪く、走るのが遅い私には

 補給も難しい って感じ。

 次回は、補給して、途中からコースインだな。




萩野小学校

120211k41.jpg



 大多賀TTを2回ほどしたことがあるんですが、そのスタート地点。

 この小学校の横顔しか見たことがなかったんですが、

 この日は、別方向から来たので、正面から拝見した。


 木造っぽい古そうな作りにも見えるけど、意外にきれい。

 天窓(ガラス?)があるし、

 奥には ステンドグラスらしい 飾りも見える。

 ハイカラな小学校じゃ あ~りませんか。

 というわけで、1枚いただき。




この日のライドの総括 相変わらず遅くて恥ずかしいが。

 走行距離 169km

 総合時間 10時間 00分

 トータル平均速度 16.9 km/h  遅い。


   あと、31kmを上記の平均速度で走れたとして、

   約2時間。

   ブルベ200km、ちゃんと規定時間内に 完走できるだろうか・・・。

別窓 | RIDE | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<南知多 七福神 ~前編 | まいペースで行こう ♪♪ | たまには お山へ>>
この記事のコメント:
[]
>秀さん様

たぶん、知多半島周回で、お会いしているでしょうね。
お互い、顔やマシンを知らないだけで。

日曜、赤いマシンと2回すれ違った気がしますが、
気のせいか・・・。(笑
2012-02-13 Mon 23:45 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
>ざわこ様
 私も昔は、やけにこだわりました。
 ただ、
 1)データをエクセルで残すようになった。
 2)ルートラボで、比較的正確なデータが取れる
 これで、わだかまりが少し解けました。

 逆に、決めたルートを間違いなく走るとか、
 テキトーなルートで走るとか、
 そっちに拘りますね。
 1本でも多くの道を走りたいのです。
2012-02-13 Mon 23:39 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんばんは~。
サイコンが記録してくれないってのはほんと凹みますね(T_T)
ロングライド終えたあとサイコンデータ見て、

「にんまり(*´∀`*)」

と達成感にひたるのが大好きなので、途中2,3kmスタートさせるのを忘れただけで大ショックだったりします。
それが途中からまったく記録ひろわなくなっちゃったらと思うと…
自分だったらやる気大幅ダウンです(^_^;)

昨日走ってみてなんとかブルベの200kmならいけそうという感じなので、当日会えるといいな~(^O^)
2012-02-13 Mon 23:13 | URL | 秀さん #-[内容変更]
[]
私は、サイコンの調子が悪いと、終始気分が乗らずに楽しさ半減してしまいます。データ管理出来ないからではなくって、自分の軌跡が残らない感じがたまらなく嫌なんですね。
この時期から山を走っている方を、尊敬してしまいます。ブルベって、大変なんですね。無事に完走できるといいですね、がんばって。
2012-02-13 Mon 22:00 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[]
>まっさん様

いつもコメありがとうございます。
ブルベに対しては、まあ、速く走れるようになる
とも思わないし、
まあ、焦っても仕方がないかなと開き直っています。

ただ、毎月の距離が伸びないと、
借金を積んでいるようで焦ります。

ま、マイペースが性分です。(笑
2012-02-13 Mon 22:00 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

ブルベまであと2週間ですねー^^。私もちょっと焦ってきました。私は年明け100km走ってから、ブルベまで恐らくもうロング走ることなくぶっつけ本番な感じなので、より不安です(笑)。
にしても、170km弱とは結構走られましたね。この寒いのにお疲れ様でした。
名古屋のブルベではよろしくお願いします。
ではヽ(´▽`)/
2012-02-13 Mon 09:46 | URL | まっさん #-[内容変更]
[]
>恵壱様

 いや、寒いと朝は起きれないし、
 ペースも上がりませんね、やっぱり。
 名古屋200km、楽しみにしています。
2012-02-13 Mon 06:43 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
もう再来週ですね。
私の二日分よりロングライドしてますね。
寒いのにそのバイタリティー凄いです。
名古屋200kmは加茂農道みたいなアップダウン多くないので大丈夫ですよ。
2012-02-12 Sun 23:34 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
