-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
やばかった~?
2015-02-19 Thu 00:22
先日、Tさんと走った。

パンクした。

パンク修理しているワタシのところに戻って来てくれた Tさんが、

 『そろそろやばいネ』  とご指摘。

 いやいや ありがたい。


150214k (14)

 この写真 ダメですね。

 富士山ができているんですが、ようわからん。(ボケ~

 自分で パンク修理しても 気づかなかった? と思うのですが、

 リアホイルを、フレームに 取付る前に、 Tさん にご指摘いただいたわけで。

 


150214k (16)

 さて帰宅。

 見れば、 踏み面、もうダメじゃん。

 ほかにも 大きな亀裂やら。

 昨年の乗鞍後、迷って、前後ローテして 延長使用を決めたのですが、

 それほど 持ちませんでした。

 ワイヤじゃないですが、ことが 起こる前に処置ができて 幸せです、ハイ。




150214k (18)


  ということで かってあったタイヤに取替。

  実は、このタイヤは、新車購入時のデフォ   (と一緒のはず。)

  このタイヤを含めて 6銘柄ほど履いたんですが、

  一番よかったのではなく、 1周して 戻った 感じ。(笑



  実測重量が 265g/1本 と 推定より やや重かったのですが、

 1)排水溝がある。 (スリックではなく、ウエットで転びにくそう)

 2)ホイルにはめ易い (いわゆる 柔らかい)

   というのがポイントです。

 3)寿命も 前回、3000km以上乗りましたので、 まあまあの評価。


 ちなみに、色は久々の白タイヤ。

 赤とか、紫とか はいてたから、だいぶ印象が変わりました。


別窓 | メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2015 BRM307 中部200km 道は~ | まいペースで行こう ♪♪ | 鬼挽き と つき一>>
この記事のコメント:
[>ハンガーノックン様]
耐久性の視点、ありますが、
どれがいいか 実はよくわからないんでね・・・。

ワタシは見た目重視で、
色で銘柄を変えて楽しんでいましたが。

パンクは、ブルベ以外で発生しても
イラっとするので、
はめやすさに、傾倒してます。

2015-02-21 Sat 06:12 | URL | とりっく #-[内容変更]
[タイヤ]
おはようございます。
昔は軽量、ころがり、グリップとか。。。
現在は耐久性重視です(笑)
かみさんは見た目と中味妥協なしっ(小声)
2015-02-20 Fri 06:02 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
