スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
南知多 七福神 ~後編
2012-02-14 Tue 21:11

 今日も雨模様でしたが、出勤の往路も復路も 雨の合間で助かりました。

おかげで、雨合羽も だいたい 乾きましたネ。


パターン的には、明日の朝、お天気でも、合羽を着て、完璧に乾かして、

それから、収納したいところです。




 さて、本題は、日曜ライドの後編です。


豊浜を過ぎると、そこは山海、多くのチャリダーさんが、休憩する有名なKがあります。

私は家から近いせいか、ほとんど止まらないのですが、

いい目印ではあります。


ここで、右折してヒルクラ

120212k51.jpg



写真の腕、構図が イマイチですが、また、次回撮ろうと思います。

kimisue様の1月22日の紹介、プチヒルクラ・頂上付近です。

この山海のKを起点に豊浜方面(南知多町役場)へのヒルクラコースは知っていましたが、

逆の、内海方面へ抜ける道がヒルクラとしてあるとは知りませんでした。

こちらの方が なんとなく好みです。

kimisue様 感謝2 !!




持宝院 (じほういん)寿老人 ~内海

120212k54持宝院 寿老人



ここは、激坂の上にあるので、思わず 萌え~ っとしてしまいました。

名鉄 内海駅から 山側に向ったところにあるのですが、

想像以上に人気がなく、少し淋しい感じ。



さて、腹ペコです。

非常食は持っていますが、もう目がコンビニを探しています。

そろそろこの先に、と思ったら、GPSが右折を指示・・・orz。



野間大坊 (のまたいぼう) 大黒天 ~野間

120212k58野間大坊 大黒天



ここは、どうでしょうか、ご存知の方も多いはず。

私は、ココも3回目でした。



さて、自分の設定ルートに従い、丘陵コースへ、こりゃコンビにはないな。




ふぐ、うまそう ?!

120212k67.jpg



しかし、この旗のなびき方、海ッぺりでもないのに、

なかなかのモン だと思いませんか。



そこで、思い出したのが、無料補給ポイント。


夏場は、朝一で家を出ると、往路も復路もオープンしてませんが、

今日は、遅出に加え、ポタポタなので、

寄ることにしました。

120212k69.jpg



まず、食べて、コーヒー2杯で、指を暖めて、また食べる。

いつも、ごちそうになってばかりですいません。<(_ _)>

この2~3年、このお店で買ったこと、・・・記憶にないな。(笑

これで燃料はなんとか持ちそうです。



相持院 (そうじいん) 布袋尊 ~常滑市

120212k76.jpg



ここだけ、少し離れていますが、我が家からは近~い。

ここも激坂の上でしたが、頂上付近で直角カーブあり、安全を考えてそこで足付。

ここも超の付くひっそりと思いましたが、帰ろうと思ったら、

10人ほどのご一行さんたち、少しにぎやかになりました。




これで 8つの寺社を巡り、ミッション終了です。


朝のスタート  8:15
夕方のゴール 14:45

 6時間30分もの時間を要し、89km。

アベはなんと 13.8km/h

笑えるほど 遅いワ、コレ。

羽豆岬での上り下りがきつかったかな。

思ったより稼いだ獲得標高 966m (ルートラボ)



帰宅後、あれして、これして、・・・・・

昼過ぎに切り上げるツモリが、15時前の帰宅ということで、

慌ててこなしました。

ふえ~。ちと疲れた。


 今日、火曜の夕方も、まだ、左のひざが少々と あちこち痛みます。

 まあ、がんばったかな。


スポンサーサイト
別窓 | RIDE | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ありあわせのネタ | まいペースで行こう ♪♪ | 南知多 七福神 ~前編>>
この記事のコメント:
[]
>まっさん様

いつもコメありがとうございます。
私は知多半島在住なわけですが、知多半島の外から
来る人に、遊び方を教わっている気がします。

楽しみ方が、いろいろですから、自分に合った
楽しみ方を選びたいモノです。
2012-02-15 Wed 21:25 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

チタイチというより、知多半島の中に進むとまた違った楽しみ方があるんですね^^。半島の周囲は風との戦いですが、半島の中は結構山がありますからヒルクラなんですね。

補給のえびせんはやっぱり必要ですな。同感です。
お疲れ様でした~。
ではヽ(´▽`)/
2012-02-15 Wed 17:54 | URL | まっさん #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
