スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ありあわせのネタ
2012-02-15 Wed 21:57

 今日も寒かったですが、なんとか、1日が終わりました。


 しょうもないネタを。


先日の日曜日は、帰宅後の強風の中、洗車をすることにしました。

土曜のライドがウエットだったので、結構よごれていたからです。


自転車をさかさまにしたら。


ライトがつっかえてしまいました。ハンドルやブラケットの調整

などもヘタクソなのでしょう。

万一のパンクなどで、ハンドルとサドルを付けて~ とすると。

ライトが壊れそう。何か考えなくちゃ。


 そうこうしている間に 余所見をみたら、がしゃ~ん。

 ショックなことに、変速機側に倒れました。  ショック。

 だいぶ 気分が凹みましたが、気を取り直して、掃除します。

 やはり、BBの下側が汚れるのが気になるんです。



タイヤ

120212k86.jpg



 NEWタイヤにして 3日ほど走りました。

 トレッド センターの ひげが消えて、スリックタイヤっぽくなってきました。

 ゴムが柔らかいのかなあ。

 惜しむらくは、ホイルとタイヤのマーク位置を合わせて組み込まなかったので、

 見た目がイマイチです。


そんなタイヤに早速異物が。

120212k87.jpg



 パンク前に気が付いてラッキーです。

 意外と、毎日見ているようで、見ていない・・・・。

 タイヤのインプレは、まあ、かなりテキトーですが書いてみますか。



乗り心地が、意外にいいです。

前のビットリアも、今回のシュワルベも、8 bar で乗ってますが

柔らかい印象。

私の体重で、8 bar は入れすぎイメージもありますが、当分

このまま行こうとしてます。



コーナーのグリップ、悪くない。

ただし、他のと比べていいのか、悪いのか、まるで分からない(笑



最後のおまけ

120202k04.jpg



あまり本は買わないように、立ち読みするようにしているんですが。

2月号はつい買ってしまいました。

関心の高い特集が2本そろったから。

 1)タイヤネタ

  なぜかすきなんですね、タイヤネタ。

  また、タイヤが欲しくなって、困ります。



 2)ポジションネタ

  王道ネタなんですが、しっかりと記述されていたので、実施したくなった。

  でも、まだやってない。

  なんとなく、思いつき、感覚で 合わせたポジションが、

  王道に対してどのくらい違うのか、試したいのですが。


    そんな時間がなかなか取れない。

    発売から、もうすぐ 1ヶ月か。

    これ書いているヒマがあれば、やれば という 突っ込みは ナシで。


スポンサーサイト
別窓 | メンテ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ベル など | まいペースで行こう ♪♪ | 南知多 七福神 ~後編>>
この記事のコメント:
[]
>まっさん様

ULTREMOは、ポチッとしたら、バーストしたとか、
初期不良とか、いいうわさを聞きませんでしたので、
今でも心配です。次のタイヤも用意してあります。(笑

PRO3は未経験のため、なんとも言えませんが、
いわゆるレーシングのタイヤは寿命が短そうです。

少し金が掛かりますが、いろんなタイヤを履きたい
ので、そんなタイヤ選択もありかと考えています。

チャリの色の話はいいわけもありますが、
まあ、恥ずかしくても当分、乗りますヨ。(笑
2012-02-17 Fri 00:42 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。
シュワルベのULTREMOは気になっているタイヤです。雰囲気的にはPRO3に近い感じなんでしょうかね?ぺったり、もっちりみたいな。ピンクの色がイイですねー。ビアンキもチェレステでなく、ピンクでタイヤもピンクっていうのがかなりいい感じだと思います。ブルベで実車を拝見するのが楽しみです^^。
ではヽ(´▽`)/
2012-02-16 Thu 09:22 | URL | まっさん #-[内容変更]
[]
>秀さん様
ポールに筋トレ。マメですね。
最近、まるでダメです。

私も背筋 (と腹筋) を鍛えたいのですが。(メンド~
2012-02-15 Wed 22:39 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんばんは~。
ウェットな日に走っちゃうとあとでの掃除が嫌ですよね~。
全部キレイにしようと思うと1時間くらいかかっちゃうし、なかでもサドルバッグの中に水がはいっちゃって乾かすのが面倒で嫌いです。

自分も自転車雑誌は滅多に買いませんが、先日買ったストレッチポールの特集のあったサイスポ2月号は購入しました。
一緒に効果的な筋トレも紹介されていて、実施すればきっと腰痛にも効果あるのでしょうが、結局普通に腹筋背筋だけで満足しちゃってます。
なかなか難しいですね(^^ゞ
2012-02-15 Wed 22:29 | URL | 秀さん #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
