-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ベル など
2012-02-17 Fri 19:38

 今日も寒かったなあ。

 昨日疲れたので、今日はソッコーで帰宅。


しょもないネタを。


ベル

110112k06.jpg



 100均一にて。

 買ったロードにはベルが付いていなかった。

 道交法違反は まずいかな(笑

 ということではなくて、ブルベもあるし、ということで。


 しか~し。

 ハンドルが太くて取付できなかった。

 現在は、この赤いベルは 通勤車 2号 MTBについている。



買いなおし

110501k21.jpg


 こんなところでおこづかいを落として行く。

 バルブキャップは、もっと小型のモノがあったのだが、

 折角、お金を出すなら と目立つものを選んだ。




  先日、チューブの バルブの根本が破れたとき、

  『ちょっとしまったかな』 と思ったが、

  『関係ない』 と思うことにした。(笑



カセット

110608k16-11-28t.jpg



 秀さんのページでカセットネタがあったので、自分のもの。

 11-28T  です。

 しかも意味なく、アルテグラ (唯一!!

 個人的には、11、12Tっていうのは、ほとんど入ることがなく要りません。


 ロー側は、25でも、27でも足りません。 30T が欲しいです。(弱~


 ティアグラにしたらいいのか? (爆

別窓 | 物欲 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<南知多 七福神 2週連続 | まいペースで行こう ♪♪ | ありあわせのネタ>>
この記事のコメント:
[]
>ざわこ様

鳴らしたこともないベルの取付より、運転マナーですかね。私も人のことは言えません。(反省
2012-02-19 Sun 06:35 | URL | とりっく #-[内容変更]
[30]
TREK2.1には30Tが付いてました。10kg近いロードで三ヶ根を楽にクリアー出来ましたから、ポタルには無敵かも。
最近、ロードにもベルを付けようか、とマジで考えていたりします。このブームでマナーの悪さを指摘されるのは困りますし、実際に安全運転していると胸をはれない自分がいます。


2012-02-18 Sat 09:31 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[]
我が家に2台のMTBがあります。

自分の2号
 F46、36、24 × R 12-28T
 ムテキですね。まあ、フロントインナーは
 まず、使いませんけど。

奥さんのMTB (使われていない)
 リアカセットが 30Tです、巨大ですヨ。
 同じ26”で、一度借りたことがあります。


秀さんに27T は不要なウエイトと思いますネ。
2012-02-17 Fri 21:50 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんばんは~。
とりっくさん11-28Tを選んだんですね~。
自分もどちらか悩んだんですけど結局12-27Tに(^^ゞ
30Tはまだ実物みたことありませんが、これがあれば無敵なのかな~。
2012-02-17 Fri 21:11 | URL | 秀さん #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
