-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
南知多 七福神 2週連続
2012-02-19 Sun 21:02

 今日は、写楽さんの企画、めばる君さんの お誘いに乗って

 七福神を巡ることに。

 先週も行ったんじゃ  というのは、なしで。



同じ行き先でも、ルートが変わるのが、自転車のおもしろいところ。


メンバーが変われば、走り方も変わるのが、自転車のおもしろいところ。



 お世話になった方々。

   写楽さん めばる君 ちょいメタボさん いとちーさん

   ざわこさん 秀さん 雪風さん 私 合計8名の列車。



 今日の 南知多 七福神巡り2 コース


今日は、寺社は省いて、食べ物中心で行きます。(笑


いちごの丘

120219k12.jpg


 初めて来た。少し期待した。でも、 お客さんがあふれていたので、

 次回のお楽しみに。

 正法事 に寄り道したのがまずかったかな。(焦




一馬屋

あなご丼

120219k18.jpg


 いきなり昼食の図。裏メニューの あなご丼を頼む 雪風さん と 秀さん。



男の漁師丼

120219k21.jpg


 私を含む残り5人がが食べたのは、お約束?の  


こう変化して

120219k26.jpg


こうなって

120219k27.jpg


 おいしゅうございました。


続いてジャコデス


ジャコソフト

120219k35.jpg



 いいお味です。上にかけるのは控えめになってますが、

 中に 満タンなんです。


ジャコ天 (食べてません、写真だけ)

120219k37.jpg



 あげたて ということで、注文後、少し待って出て来てました。


くつろぐ面々

120219k38.jpg



ひもの

120219k39.jpg



 ほっけでしょうか、おいしそうでしたね。



8人列車 (山海辺り)

120219k46.jpg



3人列車 (常滑手前)

120219k55.jpg



 メタボちゃんさん 手負いの 秀さん と 私 を懸命に牽いてくれました。

 感謝! 感謝! 感謝!



野間大坊を8人で散策した後、様々の事情で、お2人が離脱。


6人で、最後8つ目 常滑市 相持院 <布袋尊> を訪問した後、私も離脱して

帰宅しました。


ひとりだと、ついつい、ダラダラと走ってしまいますが、

皆さんのような楽しい方々とご一緒できて、本当に楽しかったです。


 是非、また 連れて行ってください。



別窓 | RIDE | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<トライバッグ | まいペースで行こう ♪♪ | ベル など>>
この記事のコメント:
[]
>秀さん様

私も、走れない姿をさらしたので、同じです。
ひざはしばらくガマンすれば走れるようになると
思いますが。

腰は 日頃から気をつけないと
日常生活・仕事に影響が出ますから、くれぐれも
無理せずに!!

2012-02-21 Tue 05:49 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんばんは~。
昨日はおつかれさまでした。
色々と話もできたしほんと楽しかったです。
ただ、ほんと膝のせいで最後情けない姿をみせちゃって(T_T)
しばらくおとなしくしたいとおもいます。
また復活したらよろしくおねがいします~m(_ _)m
2012-02-20 Mon 22:16 | URL | 秀さん #-[内容変更]
[]
>いとちー様
ご来場ありがとうございます。
私も100kmの走行でダメージ残りまくりです。

もう少し、手加減して欲しいですよね。
2012-02-20 Mon 20:23 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
>めばる様
コメありがとうございます。

次回からめばる君様だけ、クロスでウエイト付で
おねがいします。(ホント
2012-02-20 Mon 20:20 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは
昨日はお疲れ様でした。
私は今日は両足筋肉痛で、まともに歩くこともできません。ヘタレですねー。
皆さん剛脚なんで付いてくのがやっとでした。
また機会がありましたら、ホントのマッタリ限定って事でよろしくお願いします。
2012-02-20 Mon 12:44 | URL | いとちー #-[内容変更]
[]
お疲れ様でした。
記事アップが早いw
イチゴの丘の前に寄ったお寺に向かう上り坂でのブロックタイヤの爆走が脳裏に焼きついて離れませんね^^
うーん、剛脚すぎるw
2012-02-20 Mon 06:13 | URL | めばる君 #-[内容変更]
[]
>ざわこ様

 独りで走ると、食べ物は省略 or 安価
 といった傾向になりますが、多人数だと、
 人が食べる分まで楽しめます。(旨旨旨

 移動が早かったですね。誰だろう、鬼牽きしたのは?
 おかげ様で左のひざにドン痛が・・・。

2012-02-19 Sun 22:09 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
> yukikaze様

 1時間近くも出発が遅かったのに、
 あんなに必死に走ったのに。

 ものすごい勢いで追いついて来ましたね。
 すごいです。
 またの機会、楽しみにしています。
2012-02-19 Sun 22:06 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
>信ちゃん様

>七福神とはアナゴとか
 そうなんですヨ(ウソ

昔、箱根で、七福神巡りをしたのを今でも
覚えています。
色紙を買って、ハンコを押して。

引越しの折に紛失してしまったのが悔しいですが。
3回くらいマジメに探しましたが、あきらめました。
┐(´д`)┌
2012-02-19 Sun 22:04 | URL | とりっく #-[内容変更]
[お疲れ様でした]
グルメ写真だけなら、まったり感タップリなんですけどね。
移動のスピードと言ったら、ロード並でしたからね。以後、十分に注意したいと思います(笑)。
2012-02-19 Sun 21:38 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[ロードは]
ピンクのビアンキなんですね、ちょっと惹かれるものが…とりあえずお疲れ様でした。楽しいライドでしたね、また機会があればよろしくお願いします。
2012-02-19 Sun 21:22 | URL | yukikaze005 #-[内容変更]
[]
知多の七福神とはアナゴとかジャコとかホッケなんですね^^
意外とどこにでも七福神めぐりってあるもんですね。
私の地域にもあっちこっちに七福神めぐりがあって、この時期になると七福神めぐりのサイクリングが到る所で企画されています。
私は歩くのが面倒なので行かないのですが^^;
食べる七福神なら楽しそうですね(笑
2012-02-19 Sun 21:22 | URL | 信ちゃん #mQop/nM.[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
