スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
トライバッグ
2012-02-20 Mon 20:55

もう少し、昨年投資した ブツネタがあるので、紹介します。



買った時 (2011年 8月)

110813k10.jpg



 近所では、気に入ったものがなく、名古屋の有名店で見かけたものを選択。

 外観が ツル っとしている方が汚れにくそうで好みです。

 また、ふにゃふにゃ っとしたものより、パリッとしている方が好みですね。




あれれ (2012年2月)

120212k85.jpg



 使用頻度は知れていると思うのですが、

 今年に入って、マジックテープ部に剥がれが・・・。

 とりあえず、瞬間接着剤君でなんとかなりましたが、

 その耐久性の評価は まだです。



入れるもの

111009k01.jpg



 ちなみに、用途的には こんな感じ。GPSのスペアバッテリ。

 その他 乾電池(単3×3本 と 単4×3本)を予定します。

 写真では、ヘッドライトの 外付けバッテリを放り込んでいますが、

 貴重な防水バッグに 防水バッテリを入れるのも勿体ないかなと、

 見直し中。



ココの取付位置って、大きくすれば、足に当るし、

小さくすると、収納力が また下がる ということで、微妙ですね。

普段は ちょっとした 食べ物を入れることもありますが、

いざ 長距離となると どうかな。

スポンサーサイト
別窓 | 物欲 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<GPS バッテリ編 (1) | まいペースで行こう ♪♪ | 南知多 七福神 2週連続>>
この記事のコメント:
[]
>まっさん様

壊れるかも発言は不安を与えてしまったでしょうか。
機構的には、下側2本のベルトを均等に締めることが
有効と思います。

また、私のように、重いものを入れると
壊れやすいかもですね。

ちなみに、個人的な趣味で、携帯を入れることは
あります。盗られないと思うから。

現金は入れません。ちょっと自転車を離れるとき、
気を遣うのが面倒だからです。

カメラは、とにかく、いつ撮りたくなるか
分からないので、身に付けることにしてます。
2012-02-21 Tue 21:00 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。
私も同じトライバックを今年から使ってます。これ結構小物が入るのでかなり重宝しています。
傾きはとりっくさんがおっしゃるように、ぐぃっ!と締め付けることでか無くなりなりました。でもそうすると壊れるんですかねー^^;。

ロングの時には、カメラ、携帯、目薬、お金などを入れています。

ではヽ(´▽`)/
2012-02-21 Tue 11:38 | URL | まっさん #-[内容変更]
[]
>ざわこ様

トライバッグが傾くのは、ベルトが緩いからでしょうか。

私も傾き修正した時期がありましたが、
固定ベルトをきつく締めて落ち着きましたが、
きつく締めすぎると、私みたいに剥がれるのかも
 って 思います。 (じゃあダメじゃん

バッテリの件は、格上げして
近日中に記事にします。
12時間くらいは行けますヨ。
2012-02-21 Tue 05:54 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
ブルベなどされる方々は、コラムとトップチューブに固定するタイプを予備バッテリーの収納に利用されているようですね。以前、私もコンデジ、補給食、ワイヤーロックなど入れてたりしてましたが、結局、使わなくなりました。内容物が重くなると、不安定になってペダリングする際に足と干渉するし、傾き始めてとそれを真っ直ぐに戻すのが、いちいちうっとうしくって、余計な疲れになるから余り使わなくなりましたね。
とりっくさんは、ユピテルの予備バッテリーを入れてるんですよね? 実際には、どれぐらいのロングだと予備が必要になります?
2012-02-20 Mon 23:31 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
