-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
サドルバッグ
2012-02-23 Thu 21:29
今朝は、暖かかったですねえ。

私も ざわこ様に負けじと 気温測定やってたりするわけですが。




ロードを買ったその日に、もう1年経つのか・・・・その自転車屋サンで買ったもの。

110205k51.jpg



サドルバッグ

 防水性を意識した。2011年、ほとんどこれを使ってきた。



空気入れ

 実物を見て選びたかったので、コレに。高圧入れるのに、

 ホースをねじ込むタイプにしたかったというのが、選択の理由の1つでした。

 まだ、1回しか使ってない? 気がする。



スペアチューブ

 自転車屋サンから乗って帰るのに、MUSTと思った。

 初めてのロードだったので、ネットで、調べても自信がなかった?から。




買い換えたサドルバッグ

110914k36.jpg


 ロードを買う前からブルベは意識していたが、当初のものでは、

 『小さい』 と思ったのは、はるか後だ。

 リクセンとの比較だったが、ま、よく読むブログの方の影響を受けるわけで。

 中のねじが巨大 ってネタがあるわけですが、まだ 改造していない。



これ(も)、モロマネ

110920k01.jpg



 毎度、恐縮ですが、恵壱様の完全にパクリです。

 すぐ、チャックを買いに行きました。

 自分では付けれなくて、奥様にお願いした。

『さすが、うまい!』 で 感謝しています。



ところで、皆さん、サドルバッグに何を入れていますか?

私は、・・・・・・・

入れるものがないな と、(呆れ~~~~


とりあえず、

111015k01.jpg



こんな モン かなあああ。 (笑

別窓 | 物欲 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ひざ 痛 | まいペースで行こう ♪♪ | GPS バッテリ編 (2)>>
この記事のコメント:
[]
>めばる君様

雨前提 とは違います。
1)備えあれば、憂いなし。
2)必要なモノ を積んで走る練習。

 こんなハズじゃ・・・ の言い訳にしない
 ためですね(トレーニング?
2012-02-24 Fri 20:46 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
>信ちゃん様

オルトリーブに自転車のかごのネットでくくり付けてます。

 という画像、是非 ご紹介下さい。マネするかも。
2012-02-24 Fri 20:42 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
>ざわこ様
私は、雨の降りそうな時とか、乗ってしまうんですね。想定外で降られることもあります。
ま、降っている時は家から出ませんけど。

ツール缶を買う前のサドルバッグの中味は、私も、
ご他聞にもれず、パンク対応品でした。
2012-02-24 Fri 20:40 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
雨前提じゃないですか(笑)
僕は補給食でも入れようかな~
2012-02-24 Fri 12:47 | URL | めばる君 #-[内容変更]
[]
オルトリーブは定番ですね^^
私も使ってます。
防水性は文句なし。
しかし普段の使い勝手はリクセンカウルに分があります。

私はブルベではサドルバッグの中に着替えや防寒具、サバイバルシートなどを入れています。
雨具は常に着用の必要があるので(笑)、ヒップバッグのサイドポケットか、オルトリーブに自転車のかごのネットでくくり付けてます。
2012-02-24 Fri 07:32 | URL | 信ちゃん #mQop/nM.[内容変更]
[]
雨、いやですね。私も雨の中でかけたことはほとんどないですよ。途中で降られたことはありますけどね。
私もツール缶を買ったばかりなのでそれまでは、サドルバッグの中は、スペアチューブを含めたパンクキットの類が入っていました。
2012-02-24 Fri 05:47 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
私、雨の日は乗りません。雨が降りそうなときも乗りません。従って、雨具は持ち合わせていません(笑)。
最近、サドルバックは付けずに、ツール缶ばかりです。夏になると、2ボトルになるので、そのときがサドルバックの出番となり、中身はパンク修理キットの類となります。
2012-02-24 Fri 00:04 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
