スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ひざ 痛
2012-02-24 Fri 21:06
20年以上前の昔話


 荷物を積んで、ゴシゴシ(重ギヤ)こいでいたコロ。

 ヒザ が痛くなることもあった。

   高校通学 ~ ツーリングなど。

 軽いギヤで クルクルまわす ということを 知らなかった・・・。






12~3年前  確か、28歳くらいのコロ。


 休日、サッカーの後、確か、左のひざが痛くなった。

 パンパンに腫れた。



 翌日、よく踏めたな、マニュアル車のクラッチ、自分で運転して行った。

 近所の外科で、大きな注射で、血を抜いてもらい、そのままギプス。



  さらに翌日、会社の先輩が、

 『そのギプスは外せ』 と教えてくれた。

 骨が悪くないのに、ギプスをしても、筋力が落ちて、半年以上運動ができなくなる

 という助言だった。 今でも その先輩には 感謝している、ホントーに。

 その日、自分で、ギプスをジョギジョギして捨てて、別の医者に。






 http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail/592182/

 たぶん、ここ↑ だ。

  MRIを撮ってもらって、靭帯が どーのこーの と解説を受けたのを覚えている。

  診断結果、よく覚えてない(笑

  『あなたは、スポーツ選手ですか?』 の問いに ノーと答え、

  『まあ、手術などをしてまで 治療する必要はないでしょう。』


  というような結果だったと思う。




時が経ち


 先週、 2/19(日)。   爆笑 いや、 爆走七福神ライド。

 ひざが痛くなった。右足でがんばったが、何故だかその日は 運動靴。

 帰宅後、ド~ン と痛い。



  (月)は、一日、 『ヤバイ』 という単語が頭を駆け巡ったが、

  火曜には、落ち着いた。

  とりあえず、おとなしくしていたので、痛みは治まった。

  おとなしくしていただけで、何もしていない。

  違和感があるのか、恐怖感だけがあるのか、よく分からない (笑


 明日の土曜日も どっか走りに行きたいところだが、

 折角、日曜にイベントがあるので、家でおとなしくしていることにしよう。

 ま、やることは 山ほどある。(泣



  日曜も、早起きして、自走集合などを考えていたが、

  早々に自重することに。


 さて、楽しみになって来ました。(嬉嬉嬉嬉嬉嬉
スポンサーサイト
別窓 | メンテ | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ポジション調整 | まいペースで行こう ♪♪ | サドルバッグ>>
この記事のコメント:
[]
>恵壱様

ひざを痛めないように、無理したいと思います(笑
ヘタすると、反対側のひざにも来るンですよね・・・。
2012-02-25 Sat 06:02 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
>ざわこ様

例の剛脚軍団の一員ではないですヨ。
末席の客人です、ハイ。
2012-02-25 Sat 05:57 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
私も昨年はすご~く膝痛に悩まされたので
お大事に。
無理なさらぬように。
(無理して600kmまで走った自分が言うのもなんですが)
2012-02-25 Sat 00:30 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
[]
その状態でも、日曜日は走っちゃうんだー。
かばいながら走ると、他にダメージが出ちゃうから、無理しすぎないでね。
例の軍団さんの一員になる方々は、やることが変態だー。完走を祈ってます。
2012-02-24 Fri 23:53 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[]
>秀さん
ドキっとしましたか、すいません。
ムリしないように行きます。
2012-02-24 Fri 22:46 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんばんは~。
タイトルみてドキッとしてしまいました(^^ゞ
なんとか痛みはひいたようですし、日曜日は大丈夫そうですね~。
記事たのしみにしてます~~(*^_^*)
2012-02-24 Fri 22:28 | URL | 秀さん #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
