-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012 BRM303 中部200km 後編
2012-03-05 Mon 20:19
今日も予報どおりの雨でしたが、

帰宅時には 一時的に雨が 上がっていて、少し得した気分。(ルン


<昨晩アップしたはずの記事が、下書きになっていて公開されて

 いなかったため、今朝アップ。この記事が本日2本目となります。>



では、後半戦スタート。

ココからは、妙に追い込まれてしまって、写真が少なめ、おもしろくないかも

ですが、お許しを。




PC3 ここは、有人チェックを受け、昼食。

120303k40.jpg



 ここもろくな写真がない。

 ここでもZolaさんと合流したのだが、先にスタートさせていただいた。




関宿へ行く道は、自分が自信を持って進んだ道のすぐ後ろで、皆が左折していく。

少し躊躇したが、『こっちが正解ですね』と ご一緒してくれた ジャイアントさんと、

クロスバイクの方と 3人で、関宿を抜ける。

 ジャイアントをマジマジ見ながら走っていたら、関宿の写真が

 またもや 1枚もない。

 この手袋、カメラを さっと 出せないんだなあ と 手袋のせいにしてみる。


 2年前に行った、妻籠宿(中津川?)を思い出した。



いい天気の写真がないのも悔しいので、数枚撮影。

120303k42.jpg




 MAVIC手袋は、カメラ操作がしにくい。

 また、脱着がしにくいのもポイント。

 重要な、シフト&ブレーキレバー操作はしやすいんですけどね。




PC3~PC4まで 70km弱とやや長めの設定ということで、

途中のコンビニや道端で補給している方を散見した。

自分はバッグの補給食を走りながら食べて繋ぐ。

水残量が少ないのを分かりながら、PC4まで持たせようと思ったが、



チェリオ自販機に吸込まれた。

120303k44.jpg




 コンビニの120~150円のジュースより安いと思ったから。(笑

 これは、全部飲まずに、携行して走る。

 今年、初チェリオ。




PC4

みなさんレシートをゲットすると、短めの休憩で、どんどんスタートしていくが、

自分はカップ麺タイム。

120303k47.jpg



 PC3でラーメンを食べている人を見て、無性に食べたくなったから。

 実は、ラーメンは大好きなんですが、コンビニラーメンは人生で初。

 店先で、3分待つのがじれったくて、妙に恥ずかしいから。

 というわけで、店裏に隠れて食す。



ここでほぼ日没。尾灯を点灯してスタート。

どんどん暗くなる。

GPSも気が付いたので、外部バッテリ接続、これでログが切れないハズ。



ナイトライド

120303k49.jpg



 2時間少々のライトラン? だったが、なかなか辛かった。

 寒さは大したことはなかった。

 何がつらいって、景色が見えず、進んでいる感触が得られず これが、結構なストレス。

 電池を消耗しながらGPSマップを見るが、どこを走っているのか意外と分からない。

 サイコンを見るのに、ヘルメットに付けたヘッドランプを点けて見たりして遊ぶが、

 意外に面白くない(笑


 残り距離もなかなか減らない。

 知らない方に付いて走って助けてもらっているのだが、

 とにかく、淡々と走るしかない。



そんな2時間あまりを過ごして、なんとかゴール。

120303k53.jpg



 休憩を少なめに詰めて詰めてがんばって11時間弱。



めでたしめでたし。(笑


また、おまけ編を明日にでも記述させてもらおうと思います。


別窓 | イベント | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<2012 BRM303 中部200km おまけ編 | まいペースで行こう ♪♪ | 2012 BRM303 中部200km 前編>>
この記事のコメント:
[>zola様]
我々初心者には、夜の壁って感じますね。

私も、少しづつ、自分の壁を壊して行きたいと
思います。
2012-03-09 Fri 19:51 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは.
やっぱり夜になってからの堤防が寂しかったです^^;
これが山の中をずっとだったりと考えると・・・・・・
怖すぎです^^;

山コースは恐ろしいですね・・・・・・
2012-03-09 Fri 13:44 | URL | zola #-[内容変更]
[>まっさん様]
『音楽でも聴きながら』
は、自転車の世界では、反則って言われています。
実際に市街地では危ない気がします。

でも、私も考えています。だって夜の山中はつまらんもん・・・。(マズイかな?
2012-03-06 Tue 19:36 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。
2週連続200kmお疲れ様でした。今回はコンビニ大活躍でしたね^^。夜はやっぱり気力が萎えますよね。私は音楽でも聴きながら走ろうかなんて考えてます。次の300は頑張りましょう!
ではヽ(´▽`)/
2012-03-06 Tue 10:22 | URL | まっさん #-[内容変更]
[>恵壱様]
いつもコメントありがとうございます。

これから、
コンビニラーメンの登板が増えてしまいそうです。

間違いない。
2012-03-06 Tue 05:35 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>めばる君様]
関宿ライドおつでした。

中部は変態度MAXですか・・・。
まだ、300km/1チャンス自体未経験なので、
メゲルかもしれません・・・。(弱

名古屋300kmも変わらない気もしますけどね。
2012-03-06 Tue 05:32 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
コンビニで直接買って食べるラーメンは
ブルベならではですね。
普段はこんな事しませんし。
昨年は寒くて
そのコンビニラーメンが美味しくて暖かくて思い出します。
2012-03-06 Tue 00:12 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
[]
お疲れ様~
200を終えたら次は変態度MAXの中部300ですよ(笑)
僕には、あの変態コースはムリだな~ww
2012-03-05 Mon 21:42 | URL | めばる君 #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
