スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
冬装備
2012-03-07 Wed 21:19
今朝は、11度と とっても暖かく。

夕方は やけに寒いと思い帰宅して寒暖計を見ると、10度。

 風もあるし、夕方の方が、全然寒い~。





さて、着る物について、めっぽうケチで、どれを買ったらいいのか分からない私。


この冬は、

タイツ+夏レーパンで乗り切ろうとしてました。



タイツ1 = ヒートテックのタイツ

  昔のステテコ? 真っ黒なので、これはいい、と思い試してみて・・・。

  これで いける と思っていたのが、12月だったか・・・・。



タイツ2 = ジョギング用パンツ

  これは、まあ、見えてもいいタイツなわけで、ヒートテックで味を占めて、

  買ってみた の世界。

  失敗だったら、ジョギングで履くし~   って、全然走ってないし。



この辺りの工夫は、1つ買ったものを、年中使い倒して数を増やさないことです。

ちなみに、夏レーパンも 昨夏にようやく2枚になったばかりです。



こいつの弱点

111231k12.jpg



 実は、我ながら気が付くのがずいぶん遅かった。

 100km程度ならいいのですが、150kmを超えた辺りから、

 イマイチ。

 そう、縫い目が、しっかり、食い込むわけです。そして擦れる。



 ようやく、縫い目の悪さに気づいて、なんとかしようと思ったのが、1月に入ってから。

 そりゃ、気づくの遅いだろって。



そのコロ、ちょうどブログの記事を見て、

 『これにしよう』 と思ったものが、ネットでどこを見て、売り切れで。

 ようやく、1000円高くても、と思ってポチッたところも、

 『品切れで取り消し』 いわゆる ごめんなさいメールでした。



ここであきらめなければ良かったのですが、完全にめげました。

そして、探すのを 忘れてしまったわけです。




思い出したのが、BRM226の200km後。

やっぱり買おうと。

改めてネット徘徊して、1月に探したものとはタイプが違いますが、

BRM303に間に合うのを確認してポチっと。

120302k02.jpg



なんとか金曜日に受け取って、土曜の出走に間に合いました。

結果はもちろん良好です。




1月には、パッドなしタイプを探していたのですが、

実は、購入したのは、パッド付き。これには、深い不満はありません。

ただし、1時間半、 自動車 の運転で履いていたのですが、この時の感触がイマイチ・・・・。


自転車で、走った感想は、なかなかタイトフィットっていいものだな と。

ヒザの動きを助けてくれる印象を持ちました。




失敗だな と思ったこと、それは、買うのが遅かったと感じたこと。

3月に入って 『5度』対応のタイツを買って、初めて履いたわけで。

3月後半でも、4月でも 夜間は寒くて使える と

自信を持って買ったわけですが、昼間は やや 暖かかった気がする・・・。


さて、次に履くのは、いつなんでしょ。




ちなみに、初の パール製品です。

これまで、『いい』 と評判を聞きながら、高くて なかなか 買えませんでした。


スポンサーサイト
別窓 | 物欲 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アイウェア | まいペースで行こう ♪♪ | 2012 BRM303 中部200km おまけ編 >>
この記事のコメント:
[>まっさん様]
~ 上下で4千円しないレプリカジャージ
いいお買い物ですね、安い。どこでお買い求めですか?
夏物もないんですよ。(笑
2012-03-08 Thu 18:00 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

私は上下で4千円しないレプリカジャージを着倒してますが(笑)、厳寒期は下が若干寒かったです。パールなら品質は折り紙つきでしょうから、また来年以降もガッつり履くことができますよね。

如何に工夫して自然と闘うか、これは楽しいですね。
ではヽ(´▽`)/
2012-03-08 Thu 09:55 | URL | まっさん #-[内容変更]
[>ざわこ様]
いつもコメありがとうございます。

服装って、天気、季節、時間帯で、万能がないので工夫が楽しいですよ。

これまでも、ずいぶん武装して来ましたけど、まだまだです。(笑
2012-03-07 Wed 23:45 | URL | とりっく #-[内容変更]
[ときには]
ちょい乗り程度なら代用と言う選択肢もありでしょう。
私が思うに、ブルベなんて言う過酷な競技に参加するのであれば、専用アイテムで体を守り、安全運転に集中出来るようにした方が良いと思います。無茶できない年齢になってきたんだし(笑)。
2012-03-07 Wed 22:54 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
