スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ブレーキレバー
2012-03-09 Fri 20:09

懲りずに今日の天気

朝 雨。10度。

夕方 雨。 8度。  やっぱり 夕方の方が寒い~~~~。





さて、ロード購入時。

こんな付属品がついていました。

110205k48.jpg



 まあ、余りです。

 その後、ロードバイクにもなれ、いろいろなところへ行くようになり、

 不満に思ったことのひとつが、

 『ブレーキレバーが遠い』

 特に、下りで、下ハン持ったときに、ブレーキレバーに指が届かない。



その後、また、しばらく経って、

『シム』 って言うのが あるのを知った。

ネットで探してもなかなか、見当たりません。

ここで、また忘れる・・・・・。


一度、思い出して、

5mm厚のゴム片を両面テープでくっつけて、

『いい感じ』って。

 数回、それで乗ってました。これが、年初1月くらいの話。




ブログを始めた後だったので、過去の物欲ネタを整理していたら、

1枚目の写真。・・・・あれ、何かあるな。(遅


 その形を見て、

 ハンドルをもう1度観察して、ようやく理解。




外してみて比較

120128k40.jpg



 納車時には、薄い方(上) が入っていた模様。

 下の厚い方に変えてみました。

 まあまあ です。

 もともと、ブレーキレバーは遊びが少なく、すぐ効く方が

 好きだったので、好みに近づきました。




 もう少しっていう調整も試したんですが、レバーとハンドルのスキマが

 小さくなり過ぎて、愛用のスキー手袋の指が入らず、乗りにくいので

 あきらめた。(笑


たぶん、下の写真。


シムなし

120128knasi.jpg



シムあり

120128kari.jpg



似たような写真が一杯あって、よく分からなくなった。(笑
スポンサーサイト
別窓 | メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<伊吹山ヒルクライム の裏側 | まいペースで行こう ♪♪ | アイウェア>>
この記事のコメント:
[>ざわこ様]
スピード狂の口ですね。
気を付けてくださいね。

私も昔はスピード出すのが大好きでしたが、
最近は怖くなったので、やや控えめです。

ようするに、ドンクサイ。(笑
2012-03-10 Sat 02:12 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
私はシタハンを握るときは、基本的にブレーキを使いません。峠の下りは、上ハンで軽くブレーキを使うぐらい。だから、シムなんて気にしてません。ちなみに、下りでは、車やオートバイをカモりますけど、何か!(笑)
2012-03-09 Fri 23:00 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
