スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
伊吹山ヒルクライム の裏側
2012-03-10 Sat 02:19
 この週末、天気はどうなんでしょう。

 私は、チャリに乗れない予定なので、まあ、いいや。




 さて、今日のテーマは?


春のヒルクライムは、6月の美ヶ原のつもりだったけど・・・・。

先日Eメールで受付開始のお誘いも来たし、参加したいけど、

遠いし、ブルベで疲弊している予定なので、あきらめた。

美ヶ原に躊躇した理由は、もうひとつ、伊吹山に当選してしまったからです。(笑



4月は忙しいので、あまり、そそらなかったんですが、

職場で、毎年 伊吹山に 『エントリ』 している S先輩が 一緒に行こうというので、

その気になりました。

距離的に近いというのも大きいですね。前泊も不要、交通費も安上がり。


 抽選なので、S先輩が、毎年走っているわけでも

 ないですし、昨2011年も外れたとのことでした。


 さて、2012年のエントリ、S先輩のお誘いを受けて、エントリ。



 結果

  S先輩 :外れ

  私   :当選   あらら。ありがたいことで。


 その後、S先輩

  あきらめずに、『追加募集に応募する(キャンセル待ち)』


  そして、『追加募集に当選した』 という。

  こりゃ、すごいわ と思っていたら、・・・・・・・・・・・




 『お金を振り込むのを忘れて、取り消し』  なんと・・・・。(ガックシ



 独り参加が確定です。

 私、全然、練習はできてないわけですが、それでは、がんばれないので、

 目標設定 : 70分 (フルコース 17km、1075mアップ)

 とします。




作戦はいとも簡単で、単純な計算です。

これまでのヒルクライム(本番)の成績が、 だいたい、

6.8分/標高100mアップ 掛かっているんです。

これを元に計算すると、73分くらい。 目標は 高く ということで、70分に。

もう少し、細かい目標も立てたいですが、コースが縮んだりするそうですし、

あまり練習も詰めそうもないので、おおざっぱに、 コレで行こうと思います。


 ちなみに、上記のデータ、練習だと、相当ひどいです。

 集中力 というか 気合 というか。(笑


 
スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2011 03 11 | まいペースで行こう ♪♪ | ブレーキレバー>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
