-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ブルベにおける キューシート
2012-03-23 Fri 20:24

 今朝は、出掛けにパラパラと雨が・・・。

 金曜、そして明日、土曜と雨予報だったが、降りが少なくなりそうな

 予報に変わって来た、期待!!



さて、ブルベのキューシートって大事なものだとは思うのですが。

初めての土地と道で、紙を見ながら走るのはちと無理かなと思い、

GPSを導入することにした。まあ、欲しいと思ったのは、1年以上も前か。



 しかしながら、そのキューシートを持たないわけにも行かないので、

120226k60.jpg



こんな感じにして持参している。

サイズは、A5縦長。

ソフトケースに入れてハンドルに・・・ というのもあるんでしょうが。



私の場合は、使い捨てのチャック付きのA5袋に入れて、

ウエストバッグの中へ。

提示してもらったデータは、

行の並び替え、フォント種類、大きさ、・・・・・

をいじくりまわして、自分の好みに仕上げる。

そして、色は白黒で仕上げて、印刷して見栄えをチェック。

印刷までは、見てくれだけ見て、あまり中味を見ていない。


印刷してから、気になるところをマジマジと見る。

ここぞ には、マーカーを入れたり、赤で丸をつけたりして仕上げる。




200kmでは、紙で2枚に、 300kmでは、3枚に納まった。


当初は、A4横長かと思ったんですが、大きなものは、

バッグ内でもかさばるし、いざ と取り出しても

うまくハンドル回りに固定できないだろうと。

A5縦まで小さくしておけば、ハンドルに ビニテで貼り付ければ、

なんとか見える と踏んでいるわけです。





BRM226名古屋200kmでは、道もなんとなく分かるし、

道を存分に知っている方が居たりということで、バッグから

出ることはなかった。



BRM303中部200kmでは、独り時間が長くなった割りに、ブルベライダーさんが、

なんとなく近くにいたし、

明るい時間は、終始 GPS画面が見えるので、

紙を見たのは、1回だけ。



 まあ、紙のキューシートを見ないで

 安心して走るための もう1つのものは、コレ。


120321k06.jpg



この黄色いビニールテープに書いたポイントだけは、

終始目に入るようにすることで、ポカミスを減らそうというわけである。

PCのコンビニを通りすぎるなんてことは・・・・

ないとは言えない。

というか、やりそうな性格なのが怖いのである。





 距離、獲得標高はともかく、ほとんど道の分からない明日のコース。

 暗い時間が長いのがポイントになりそう。

 雨の時間が長いと、集中力も落ちそう。

 大きなミスをせずに走れれば、楽しめると思うのだけど。


別窓 | RIDE | コメント:2 | トラックバック:4 |
<<2012 BRM324 静岡300km | まいペースで行こう ♪♪ | ブレーキ調整 してみる>>
この記事のコメント:
[>ハンガーノックン様]
コメありがとうございます。

実は・・・・。
静岡300で キューシート の出番が来ました。(泣
2012-03-25 Sun 15:58 | URL | とりっく #-[内容変更]
[やります、やります。]
以前の300もミスコース連発しました(爆)
特に夜間、訳わかりません。
私も、GPS購入予定です!
2012-03-25 Sun 11:20 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


 今朝は、出掛けにパラパラと雨が・・・。 金曜、そして明日、土曜と雨予報だったが、降りが少なくなりそうな 予報に変わって来た、期待!!さて、ブルベのキューシート …
2012-03-29 Thu 14:31 まとめwoネタ速suru
 今朝は、出掛けにパラパラと雨が・・・。 金曜、そして明日、土曜と雨予報だったが、降りが少なくなりそうな 予報に変わって来た、期待!!さて、ブルベのキューシート …
2012-03-29 Thu 14:31 まとめwoネタ速suru
 今朝は、出掛けにパラパラと雨が・・・。 金曜、そして明日、土曜と雨予報だったが、降りが少なくなりそうな 予報に変わって来た、期待!!さて、ブルベのキューシート …
2012-03-29 Thu 14:31 まとめwoネタ速suru
 今朝は、出掛けにパラパラと雨が・・・。 金曜、そして明日、土曜と雨予報だったが、降りが少なくなりそうな 予報に変わって来た、期待!!さて、ブルベのキューシート …
2012-03-29 Thu 14:31 まとめwoネタ速suru
| まいペースで行こう ♪♪ |
