スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
忘れ物をしない工夫
2012-03-30 Fri 20:50

 ま、ネタが枯れたので、つまらんことでも書きますか。


 自走の場合、必要なものを身に着けて出発するので、忘れ物は

 しにくい。まあ、急いでいると、忘れるものもあるでしょう。



私の場合、ブルベを始めて、車で移動することが増えた。

ここで忘れ物をしない工夫は?

あまり特別なことは ないですが




 1)前日にできるだけ準備する。

   チャリ、ヘルメット、シューズ この辺りを忘れると

   お話にならないので、前日に積む。当日の朝、もう1回確認する。


      まだ、やったことはないが、フロントホイルを外して車に積む方が、

      『ホイルを積まなかった、忘れた』 なんて話は 笑えない。


   ちなみに、ブログを読んでいて、思うのは、忘れ物 No1は、ボトル

   じゃないかと思う。

   私は、前日に、水を入れて、ボトルケージに入れてしまう。

   そうすると忘れない、忘れにくい。

     ま、私の場合、ペットボトル愛用者なので、

     自販機か、コンビニで買えば済む話で、実は、あまり重要とも思ってない。




   衣類系は、自宅自走出発でない場合、忘れやすい気がするが、

   これも、前日、全て、出しておく。

   輸送と決めているものはカバンに入れておけば問題ない。

   朝着替えて、余ったら、迷うものが、あったら、

   深く考えずに 車に積む。



  2) チェックリストを使う。


   いろんな方が、チェックリストやら 装備紹介しているが、

   私は、めばる君様が ネット公開していたものをダウンロードして、

   多少の変更をして使っている。


     ナイショではないが、アップの仕方が分からないので、

     公開はなし。




 そんなわけで、これまで、自分なりに条件をつけながら、

 毎日、記事を書こうと思っていましたが、ブツネタも予算の限界があるし、

 そろそろ 途切れ途切れになると思いますが、

 ヒマを見て、のぞきに来て、コメントをいただければ幸いです。



  かなり早いですが、明日は 早起きしなくては行けないので、寝ようと

  思います。 おやすみなさい。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2012 BRM331 中部300km 速報 | まいペースで行こう ♪♪ | どんな 服装にしましょうか?>>
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
