-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012 BRM331 中部300km 後半
2012-04-03 Tue 21:10
今日の天気は、爆弾低気圧ですか。

帰宅時、西に向うので、とんでもない向かい風でした。(泣




さて、ブルベ後半戦です。 お時間許される方は、お付合い下さい。


PC3、もぐもぐに時間が掛かるので、まっさん様には先に行っていただいて。

2~3分差で 出発しましたが、追いつきませんでした。(汗汗



油切れ

120331k57.jpg



 出発してまもなく、ちゃかちゃか 言い始めました。

 仕方がありません、またすぐ止まって、作業開始。

 雨が降っていた時間は、さほど長くなかった(午前の5時間くらい)

 と思うのですが、 間をおいて、ダメになった感じ。




恵那までは、下り基調で、えっちら おっちら。

 途中でミスコース なんかしながら、走る。




恵那駅

120331k62.jpg



 早い時間にこの辺りで、飲食店に入り、夕食を取る方もいるそうですが。

 我々は、21時前だったかな。

 まあ、飲食店は 空いてないし、時間にも余裕はない。


 PC4まで まだまだあるし、PCのサ○クルKでは、ゆっくり座ることもできないし

 とにかく、屋外休憩が寒くて消耗するので、まっさんと恵那駅で休憩することにしました。

 ホット 缶コーヒーで眠気を飛ばします。

 コンビニがあり、駅舎内の暖かいベンチでカラダを温め回復に努めます。




??? 約190km地点

120331k59damu.jpg




 大井ダムです。(笑

 轟音とともに、莫大な量の水を吐き出していました。

 なかなか豪快でしたが、私の腕では、こんな写真しか撮れませんでした。



 恵那駅から、PC4 明智サ○クルKは 30km弱のはずなんですが、

 なかなか 長く感じた。今思うに、ここら辺りから ペースが上がらなくなったからだろう。

 PC4到着は 閉めの 10分ほど前だったと思います。



PC4~PC5は もっと長く感じました。

もう眠気にも襲われ、かなり フラフラ走っていました。



天気は回復

120331k64.jpg



 思いっきり、冬の星空の印象でした。

 月明かりが明るい夜でした。

 まだ、この季節は、オリオン座が見えるんですね。(これしか知らない



PC5 も閉めの 10分くらい前。

 私の少し後に到着したzola様、残り1分でした。

 思わず、拍手しそうになりました。

 涙腺も緩みかけましたが、ここはゴールではなく、通過点。





 15km/hを 地で行く走り。もう時間の貯金が 全然 できません。

 PC5の前後50kmの地味なアップダウンは、かなり堪えました。

 スタミナの有無というよりは、寒くて体が動かない感じ。

 休憩のたびに、相当食べたはずなんですが。



 ちなみに、可児市で育った私。

 多治見~美濃加茂~犬山 あたりは、 まあ、なんとなく知った風景。




 犬山城前の通過は予想通り、まるっきりの深夜。

 ライトアップも消えており、真っ暗で何も見えずでした。




とにかく、PC4から後は、眠い、寒い、眠い、寒い 何度叫んだか、覚えていません。

1つ不思議だったのは、最近、レイノー状態の両手の指先が

思ったほど、冷徹にならなかったこと。

しっかり食べた効果だろうか・・・・。






最後、10kmほど、心が切れかけたところを、まっさん様に牽いていただき、

なんとかゴール!!



スタッフの方にブルベカードを記入してもらったら、


速攻で 車に逃げて、自転車を車に積み込み、着替え。


 ~~~~寒かったんだもの。




 その後、そそくさと 車から スタッフテントに

 戻って、ラーメン や おかし をいただきました。




その後、車に戻ると シュラフに包まり 爆睡しました。

前回の反省から、車中で寝ることを決めていた というのもありますが、

静岡300kmとは疲労度が 桁違いです。



6時過ぎ、明るくなった時に一度目が覚めましたが、

4時過ぎから8時過ぎまで4時間爆睡。

さすがに、駐車場の車がほとんどいなくなっていました。



 せっかく、家族と離れて、名古屋を車で通過するので、

 自転車やさんをブラブラするチャンス でしたが、まあ、元気なく、帰宅。



 家に帰るまでがブルベ ということで、無事帰宅。


 ツラかった~~~~~~~。


別窓 | イベント | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<2012年 3月 走行距離 | まいペースで行こう ♪♪ | 2012 BRM331 中部300km 前半>>
この記事のコメント:
[>信ちゃん様]
コメ ありがとうございます。

チェーンオイルは、準備して正解でした。
次回も準備すべきと痛感しました。

実は、秘密兵器も準備中ですが、ご報告は
もう少し先になるかと思います。
2012-04-05 Thu 05:55 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>zola様]
独りで長時間ともなれば、当然 煮詰まります。
でも、皆さんと チラっと会うときに、
いや~な顔を振りまくのは いやですからね。

PC5の飛び込み しっかり見せてもらいましたヨ、
1分前でした!(感動
2012-04-05 Thu 05:52 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>めばる君様]
準備していた装備で唯一使いきれなかったのが、シャツ1枚。保険的な意味もあったためですが、寒くて、
服を脱いで着替えるのを躊躇したんですね~。

いや、忘れていたのか・・・・。(笑
2012-04-05 Thu 05:48 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
雨ブルベはチェーンオイルを持ち歩いた方が良いみたいですよ。ウェットタイプで長持ちするオイルでも、フロントタイヤの跳ね上げる水しぶきでチェーンホイールが洗われてオイル切れになってしまいます。
今までに何度も経験しましたよ^^;

まあ、何はともあれ、お疲れ様でした。
ホントにいろいろ大変でしたね。
2012-04-04 Wed 19:01 | URL | 信ちゃん #mQop/nM.[内容変更]
[]
とりっくさんはつらそうに見えなかったのは気のせいですかね?ww
自分はPC4前が一番眠気MAXでした.PC5手前は必死でしたんでその後は眠さがあんまりなかったです^^

400もと思いましたが家族事情があり残念ですがエントリー断念してます.
またの機会によろしくです〜
2012-04-04 Wed 13:28 | URL | zola #-[内容変更]
[]
完走お疲れさまです。
中部は寒さとの戦いが厳しかったみたいですね。
それにしても、あのコンディションであのコースを完走するとは、真の変態確定です(笑)
2012-04-04 Wed 06:03 | URL | めばる君 #-[内容変更]
[>ざわこ様]
いつも コメありがとうございますです。

より一層の変態を目指してがんばろうと思います。(ウソ
2012-04-03 Tue 22:17 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
コメありがとうございます。

しかし、お願いされても、何もでない・・・(笑
師匠に、雨を連れて来ないよう、
よろしく お伝え下さい。 <(_ _)>
2012-04-03 Tue 22:15 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>まっさん様]
また、是非 ご一緒しましょう。

次は、400kmですヨ。
2012-04-03 Tue 22:12 | URL | とりっく #-[内容変更]
[皆さん変態ですって]
知多七福神に参加された人たちは、こんなことばかりしている超ー特大の変態集団だったんだと、今更ながら驚きました。
完走、おめでとうございました♪
2012-04-03 Tue 22:07 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[]
お疲れ様でした!
過酷さがヒシヒシ伝わります。
400は出走予定ですので
宜しくお願いします(笑)
2012-04-03 Tue 22:05 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[こんばんは]
いやー、最後は本当に辛かったですねー。

でもzolaさん含め、PC4位からもうみんなが一丸となって走った感じがありますね。辛かったけど、とても記憶に残るブルベでした。

またご一緒できれば幸いです。
ではヽ(´▽`)/
2012-04-03 Tue 21:58 | URL | まっさん #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
