-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012 桜 ツアー
2012-04-07 Sat 22:44
今朝は、ついにエンジンがかからず DNSでした。

いい天気だったんですが~~~。

知多半島は、ものすごい強風でした。(言い訳~




というわけで、昨日、4月6日のポタについて、書いていきます。

 ざわこ様の日記を読みつつ、名古屋の鶴舞公園のようなメジャーなところでなく、

 地元の桜を見て廻らなくては と思い、テキトーにつないで、

 コースを下書きして 走り出しました。

 以下、写真参照。


 アサリ池  (武豊町 図書館)

120406k12.jpg

 ここは、例年早咲きです。ほぼ満開でした。



 知多武豊駅 (名鉄、武豊町内)

120406k15.jpg


 ここは近いのに、ほとんど桜を見たことがなかったですね。

 通りかかって、桜が見えたので、寄ったんです。


 衣小    (武豊町)

120406k16.jpg

 衣浦小学校は、校庭にたくさん桜がありましたが、5分咲き程度でしたが、

 この木は よく咲いていました。



 中電メガソーラ武豊

120406k24.jpg


 ここも例年、早咲きで有名です。新聞の知多版にも記載されてました。

 本日、満開?を過ぎて 散り始めていたようです。




 中電    (武豊町 中電北側)

120406k29.jpg


 同じ、中部電力のそばですが、よく咲いていました。


 武雄神社  (武豊町)

120406k31.jpg

 来週、長尾部の山車祭りで、自分の住む上ケ地区の 宮本車も

 この武雄神社に山車を奉納します。

 桜吹雪が目に浮かびます。


 武小    (武豊町)

120406k33.jpg

 我が家の娘達が通います。(通いました)

 どこの小学校も桜が植えてあるような気がしてきます。


 矢作川さくらつづみ (碧南市)

120406k47.jpg

 日当たりがいいんでしょうね、よく咲いてました。



 応仁寺    (?)

120406k51.jpg

 ざわこ様ルートだったので、寄ってみました。



 春日神社   (高浜市)

120406k52.jpg

 ここは、桜で有名なんでしょうね。

 出店も出ていて、平日でしたが、人がたくさん居ました。

 ほとんど、子供と、ご年輩の方でしたが・・・。



 かわら美術館 (高浜市)

120406k57.jpg

 ここもあまり来たことがないですが、桜が植えられていました。

 ここは、まだ来週満開? その後、もう1週間持つのでは ?

 という咲き具合に見えましたが、持つかな?



 亀崎港    (半田市)

120406k58.jpg

 ここも、まだまだ。


 雁宿公園   (半田市)

120406k66.jpg

 昨年から、ボンボリが出なくなり、夜桜が少し淋しくなりました。

 今年も出店は出ていました。


 石川沿い   (武豊町)

120406k67.jpg

 写真のミニストップ付近~ ファミリーマートまで、

 それなりにまとまった本数が植えられており、川があるおかげで、

 遮られず、なかなかの見ごたえがある桜たちです。



これから、日、一日と花が開き、満開になるでしょう。


場所によっては、まだ、来週、満開で楽しめるんでしょうネ。
 


 今日のコース。

 57km  3時間35分



別窓 | RIDE | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<2012 桜 ツアー2 岡崎 | まいペースで行こう ♪♪ | お花見>>
この記事のコメント:
[>ざわこ様]
私は、地元ではないので、
知多半島も三河地方もいつも新鮮な気持ちで走れます。

地元(岐阜県)を走ると、知らない土地、道でも、
なぜか親近感がわくのが不思議ですね。(笑
2012-04-09 Mon 20:18 | URL | とりっく #-[内容変更]
[地元]
お花見に限らず、ときどき近所を走るのも、面白いものですよ。子供の頃、遊んだ路地へ入って行くと、今でもドキドキします。
2012-04-09 Mon 12:20 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[>まっさん様]
桜は、いっぺんに、ばっと、たくさん、
花が咲くので、華やかですね。
ついつい見とれてしまいます。

今日 日曜日も 桜ポタになりました。
2012-04-08 Sun 23:29 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

この週末は花見ライドされた方は多かったんでしょうね。でもこの寒さと風は何とかして欲しいものですね(^^;;。

私も金曜日に花見ライドしてきましたよ。桜の中を走るのは気持ちが良いですね(^^
では( ´ ▽ ` )ノ
2012-04-08 Sun 22:42 | URL | まっさん #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


今朝は、ついにエンジンがかからずDNSでした。いい天気だったんですが〜〜〜。知多半島は、ものすごい強風でした。(言い訳〜というわけで、昨日、4月6日のポタについて、書いていき …
2012-04-07 Sat 23:02 まとめwoネタ速suru
| まいペースで行こう ♪♪ |
