-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ひさびさのライドは、ちょっぴりロード
2014-02-19 Wed 23:08

とある 金曜日、出張でした。


ああ、忙しいときの出張ってどうヨ。  まあいいか。


帰宅後、翌日の土曜日にまた、新幹線に乗ることをようやく考えた。



 はて、私用だし。


ということで、ちゃりんこをかついで行くことを考えた。


ルートラボを引いてみて、その気になったが、片道最短100kmコース・・・。


  半ば諦めながら寝た。



翌朝の土曜日、やはり早起きはできず。


でも、ご当地の天気予報を見て、持っていくことにした。



福山駅を降りたのが、11時半~12時前だったか。


新幹線も少し遅れたが、ま、よかろ。



140215k06.jpg


尾道大橋。

ここは、車向けらしく、自転車が走るのは薦められてなかった。




140215k09.jpg


たこ 500円。

すきなのね、たこが。



140215k10.jpg


尾道といえばラーメン?


ま、自分が好きなだけなんですが。


しみず食堂というところに入り、上記2品をいただきました。


いや、ビールガマンするのが、大変でしたヨ。



140215k11.jpg


 偶然、入ってきたフェリーを見ていたら、


 わらわらと 人、車に混ざって、自転車も降りてきた。


 これに乗りたかったんですが。




 時刻は、14時半を過ぎています。


 この先が、有名なしまなみ街道ですが、まあ、次回のお楽しみに


 したいと思います。(泣





140215k16.jpg


 それっぽい景色だと思いませんか。


 いい景色でしたが、寒かった。


 そして 日の傾き具合にプレッシャーが掛かる。



140215k18.jpg


 ま、ここで写真を撮っておけば、

 どこに来たか、分かりやすくていいわ。




140215k22.jpg


 夕食。

 えっ。

 いや、夜はなぜか、とんこつラーメン。


 ひとりで 居酒屋に入るのが少し わびしくて。


 しかも、替え玉、 なんと 100円!!




満足して、翌日に望むのでした。



この日のコース。












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






別窓 | RIDE | コメント:6 | トラックバック:0 |
知多ポタ
2013-12-15 Sun 20:20

 土曜日 夕方・・・


 何々、日曜に、知多ポタがあるとな。


 マッタリ ・・・ コレは どういう 状態を意味する言葉なのか、


 どこの 言葉なのか 理解できない・・・。




という ことで、8時に、某所を目指す。


 131215k04.jpg


 途中で、主催者の この自転車に 乗る方と 遭遇。


 今日も 1日 ずっと先頭で、 牽きまくって ご苦労様でした。(笑





131215k05.jpg


 この自転車に乗る方、お見送りいただきました。


 何やら 副収入のある デザインの お仕事が 忙しいとか。





131215k02.jpg

 初見で ございました。


 美しい、 ウィル様 お目にかかれて光栄です。


 かなた 岡崎から 剛脚で ひとっとびで お見送りいただきました。(感謝!!





131215k03.jpg


 さすらいの 旅人の方ですね。


 たくさん 自転車を 保有されているので、


 でも 分かりますわネ。




131215k06.jpg
 

 いわずと知れた、 親分様の 自転車。


 何やら レー7 を履いてますが、寄り道する 理由があるようですね。


 バーテープの色が変わって、かなり シックな面持ちです。




131215k08.jpg


 ロードハンターの方です。


 ミニ、シングル、フラペ、  どれ1つ ワタシに頂いても、 困ります。


 3つ揃っても、 ワタシ、千切れます・・・・・・。



途中離脱されましたが、 さすがの剛脚で ございました。 (チ~ン






131215k07.jpg

 某ショップのツール缶 らしいです。


 思わず皆さんが 『買う~~』  って叫んでました。


 こんな新商品を持っている ざわこ様が うらやまし~。


 ワタシも 欲しいな~ と思いましたが、防水性に難がありそう、


 雨の日に、めっちゃ 汚れそうなので、 もう少し


 皆さんのインプレを見て 考えるとしましょう。




131215k18.jpg

 常滑、某所の トトロ様


 とっても 久々に来ました。




131215k26.jpg


 その後、ここで 昼食をいただきました。


 まだまだ ポタポタが続くのか といった距離、時間帯ではありましたが、


 お天道様のご機嫌も イマイチでしたので、昼食をいただいた この場所で


 解散となりました。


 今日も、遊んでいただいた 皆様、ありがとうございました。








 70kmほど 走りました。


 前回 ロードに乗ったのが、9/22なので、2ヶ月半も 空いて


 しまいました・・・・・・。


 ま、いいか。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 おしまい。

















別窓 | RIDE | コメント:8 | トラックバック:0 |
ブルベ 2014年に向けて
2013-12-10 Tue 20:55

 思えば、このネタ、昨2012年は、

 10月の終わり~ 11月の前半に書いていた。


 メモ的に、ダラダラ書いてみる。


1)保険

 2012、2013とAJの保険で対応してきたが、

 来年は、NG ってことで、セブンヤツにした。

 実際には、三井住友海上 ということだが。

 ネットで、予約して、コンビニで手続きということだったが、

 予想より 簡単で アッサリ だった。


  1つ想定外だったのは、 1/1、元旦登録にしたのですが、

  1/1の4時スタートになったということ。

  0時からに してくれないと。(笑




2)AJ会員登録


  無事終了。



3)関心事


  例年同様、関心のあるブルベの日程チェック、抽出。


  2013年が20本。 来年は、30本。


  そう、走らないけど、関心があるものは、それだけある。


  これまで以上に、行き先さえ知らないのに、AR中部 中心になると思う。(笑

  そうそう、もう エントリ受け付けてたな。


  静岡も 関心があるのが、3本あるな。


  名古屋は、・・・・・・・・・・・・。



 1月4日の静岡にはエントリできないので、


 早くて、2月23日の名古屋か、3月の中部200kmかな。


  それまで、冬眠しよう。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





そうそう、2013年の SR申請は、終了。


メダルが来るのは、いつになることやら。


別窓 | RIDE | コメント:4 | トラックバック:0 |
2013年 11月 走行距離
2013-12-01 Sun 21:34
11月も、・・・・・・・・・・・・・




 ロード:  000 km

 MTB:  204 km


 合計 :  204 km






 イベント 0 (なし)


 ロング  0 (なし)


 ポタ   1 (富士ポタ、MTB)


 朝練 0



         頻度 1回? /30日


         もともと、ロードの回数を数えているので、ホントは ゼロ。





 先月に引き続き、ロード 0km。


 タイヤのシェイクダウンしないまま、2ヶ月か。





RUN  72km / 3回


 本番以外に、2回しか、30kmしか 走ってない。


 終わったことは忘れて、


 また、自転車に 移行しようっと。




ローラ台

  30分くらい × 3回。


  外、寒い、億劫。 ~ ローラ台に行くのか、はたまた 冬眠か。




 着実に、体重 と 体脂肪率 が 上昇している。 (ガックシ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



別窓 | RIDE | コメント:2 | トラックバック:0 |
2013年 10月 走行距離
2013-11-01 Fri 23:08
今年は、台風が たくさん来ましたね~

と 言い訳から 入ってみる。





 ロード:  000 km

 MTB:  162 km


 合計 :  162 km






 イベント 0 (なし)


 ロング  0 (なし)


 ポタ   0 (なし)


 朝練 0



         頻度 0回/31日





 ついに、やってしまいました。

 ロードを手に入れてから、 0kmはさすがに初めて・・・・。

 洗車はしたっけ?

 タイヤ交換したのは、いつだったか・・・・・・・・・・・・。




 貧乏ヒマナシ。しゃあないな。 (笑





RUN  90km / 5回


 こちらも、モチベ上がらず、ダメダメ状態。

 この頻度では、体を痛めつけているだけで、まるで

 鍛えられない・・・・・・・・・。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




別窓 | RIDE | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<BACK | まいペースで行こう ♪♪ | NEXT>>
